side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

ランチ @四川

2020年09月02日 | あしあと in 東京

混雑を避け、13時半過ぎに行ったのですが、少し待ちました
ほぼ満席でした。
運よく窓からの眺めも良い席に案内してもらえました。

この季節ならではの冷やし中華と平日ランチと二人でシェアしました。
冷やし中華は翡翠麺で清涼感たっぷり。
具材も豪華でした

平日ランチ 2200円(税・サ別)は月替わりのメニュー(4択だったかな?)にスープ、ザーサイ、麻婆豆腐、ご飯ついてきます。

スペアリブの酢豚を選択
お肉もホロホロと美味しい

追加で頼んだ 口水(よだれ)鶏
四川料理店ではつい頼んでしまう一品
結構強烈な色でたじろぎましたが、四川ダレが辛さより旨味を感じるのです。
美味しかった

デザートは杏仁豆腐
フルーツもたっぷりでした。

既にチェックイン手続きも終わっていたので、のんびりランチを楽しみました。

口水鶏関連の旧ブログ記事 どちらも美味しい






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。