side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

19沖縄 ハレクラニ沖縄の休日④ ハウス ウィズアウト ア キー

2019年12月18日 | ホテル 沖縄
ハレクラニ沖縄のオールデイダイニング ハウス ウィズアウト ア キー(HWAK)
ビーチフロントウィングのロビー横、オーキッドプールの真正面にあります。
外のテラスにも椅子が並べ、リゾート感たっぷりです。
室内でも窓が大きく、外の雰囲気を感じながら食事ができます

チェックイン後に甘い物でもと早速出かけました。
時間は午後4時半頃

珈琲となにか甘い物をと注文すると、ケーキをご提案
ココナッツケーキとホワイト珈琲ケーキの2種類

ランチと夕食の間の時間帯、アフタヌーンティー(4000円)以外にはスウィーツはケーキ2種しかありませんでした。

目でも楽しめる、おいしいケーキではありましたが、アイスクリームなどもあったらうれしかった。

珈琲・ケーキ、それぞれ 1000円
支払が約5000円で、伝票を良くみたらハレクラニ沖縄はサービス料が13%でした。
サービス料って10%が大半で今まで確認しなかったけど、最近のホテルは13%なのかな?
ちょっと 不意打ちでした。

私達は3日目の朝食でも HWAKを利用しました。
ビュッフェ台は隣のキングダムとの連絡エリアに設置されています。
私達は朝食付きのプランでしたが、朝食ビュッフェは4000円 (税サ込で約5000円だと思う)

和洋中料理はバラエティに富んで、補充も迅速に行われていました。
それでも、ハイシーズンは手狭に感じそうなビュッフェ台エリアです。
卵料理はオーダー後調理してくれました。
サラダの種類が多かったのも個人的には気に入りました

中央の可愛いフォルムの瓶にはオレンジジュース
フレッシュジュースでとてもおいしかった

スタッフも多く配置されていました。
我が家的にちょっと苦手に感じたのは 天井に設置のスピーカーからの音楽ややや音が大きかったこと
朝食時は天井をみて、席を選んでしまいました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。