side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

うなぎ むさし

2021年09月17日 | あしあと in 東海



















中学バスケの練習がしばし休みということで、少し羽を伸ばしてきました。

どこに行ったかと言うと、三島駅の近くにある鰻店「むさし」です。

以前も三島の鰻料理の店にお邪魔しましたが、ここは初めての訪問。

我が家からは幾つかの行き方がありましたが、コストを考慮し、新湘南バイパスから西湘バイパス、箱根新道を経由して箱根越え。そして山を降って三島入りしました。

移動時間は1時間半程度。有料道路も千円程度とまずまず。

三島駅南口の駐車場に停めたら徒歩数分で到着!13時頃に入りましたが、平日ということもあり直ぐ先に案内してもらい良かったです。

注文は2人で鰻重を注文。それとノンアルドリンクともずくを頂きました。

メインの鰻重ですが、焼き具合・タレのかけ具合・ご飯の固さと絶妙!

あっという間に完食してしまいました。

美味しいものを頂くと、少し放心状態になります。また時間できたら食べに来たいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。