side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

Bistro Bonne Femme

2022年03月23日 | あしあと in 東京
赤坂 溜池交差点近くのビストロ ボンファムでランチしてきました。
虎ノ門エリアを含め開発が進む中、長年この地で美味しい食事を提供してきたお店としての評価が高い

お店のHPでは「閑静な路地裏に」と表現されていたが、本当にこの通りだけが周辺のビル開発から一線を画す感じ

私達はランチ時間をずらして1時に予約
店内は奥行きがあってテーブル数も多かったが、1時過ぎは先客2組
私達以降に2組が入ってきて静かなランチとなった。

ランチコースは複数あって、今回は一番手ごろなAコース2800円
内容は前菜(複数の選択あり)・メイン(肉または魚)・デザート・コーヒー


前菜は田舎風パテと本日の温かい前菜(野菜<名前忘れ、白アスパラではない>のハム包みグラタン風)
両皿ともボリュームが程よくあった

メインの肉料理は鴨、魚は鯛(オマール海老のソース)
いずれも肉・魚の下にリゾットがあってこちらもボリュームも十分
お魚は皮もパリパリ、いずれも火入れが丁度よく美味しかった
魚料理の下のリゾットがソースとも合って美味

私達は飲み物に生ビールとグラスワインを注文
ビールの泡が極めまろやかで、感動しました

デザートはワゴンサービス
Aコースは2種類を選ぶことができます。
カシスのムースとココナッツのババロアにしました

前菜をはじめ料理の説明も丁寧ですし、デザートワゴンも一皿一皿見せてくれます。
とりわけのカットも優雅でプレゼンテーションサービスも素晴らしかった

これで2800円(税サ込み)はとてもコスパ良し
満足度も高いし、程よいボリュームで午後の活動に支障もなかった。

また行きたいです。
写真のように道路沿いにテーブルがありますが、実際案内されたのは奥の方。
通りから見えないよう配慮してくれていたのかな?

唯一、お部屋のエアコンがやや効きすぎで寒かった
陽ざしが春めいて、外は暖かくなってきていたけど、もう少し室温調整してほしい。
次はカーディガンを忘れずに。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。