side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

最後のミニ大会

2022年07月10日 | 19-20バスケコーチM



教えている中学バスケチームは、9日から3年生最後の大会「ファイナル杯」に出場することになりました。

コロナ禍の関係で大会数が減ってしまい、暴れる場が少なかった3年生達に向けた大会と言えます。

我がチームの初戦はH愛宕中で、今季T摩市で2位の大型チームです。

このチームとはこれまで対戦する機会が無く、3年生の台ではこれが初対戦。

こちらは選手権大会を終えてから、ディフェンスでは対人での接触に負けないマンツーマンを練習し、オフェンスではアーリーオフェンスをやってきました。

これらを試合で表現出来れば…というものでしたが、チャンスは多く作るものの肝心なところでのミスが多かったのは残念。

後半ではあともう少しで!というシーンもありましたがH愛宕中に敗退してしまいました。

我がチームは次の試合から順位決定戦に回りますが、まだ3年生には頑張るチャンスが残っています。最後まで成長できる様に頑張ろう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。