side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 Jam

2022年07月09日 | 書籍・雑誌
安倍元総理が銃撃を受け亡くなってしまった
享年67歳

昨日は銃撃の一報以後何も手につかなかった
こんな事が日本で起こるなんて

各国から弔意が届けられている
安倍元総理の偉大さと国際的な評価の高さを一番軽んじていた(あるいは気づかないフリをした)のが日本人(とマスコミ)だったんじゃないだろうか。

ご冥福をお祈りします

そしてきちんと丁寧に生活していこうと思う

↓↓↓↓今日の記事はここから↓↓↓↓

*****ご注意!!!一部ネタバレの可能性があります!*****


少し前に話題になった作品
四コマ漫画で人間関係のモヤモヤに対しての考え方のヒントをくれる

「はじめに」やあとがきで書いてあるように、元々人間関係に繊細な作者JamがSNSの普及で悩みを深くしていった背景が伺えます。
初版が2018年
4年経ってSNS上の誹謗中傷や絡まれた際の対応が周知されたものもあるし、未だ悩ましいこともある。

本作品は、もはやSNSなしの社会は考えられない現在、SNSに振り回されるのではなく、生活を楽しくするツールとして使うヒントだと思う。

表紙が「多分そいつ、今ごろパフェとか食っているよ」の4コマ漫画なのですが、 4コマ目が「恋するように嫌なやつなことを考えるのをやめよう・・・」
そうですよね。
ずっと考えていたいのは好きな人や好きな事でありたいですね。

時々ランダムにページを広げてクスっと笑うのがいいと思う。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。