side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

ホテル周りを散策

2024年06月21日 | あしあと in 東海













初めて訪れた賢島・志摩観光ホテル。このエリア独特の地形と感動は、晴天の日に少し高い所で写真を撮るとよく分かる。

2日目の朝、食事を終えてからホテルの周りを歩いてみた。

これは「水の街」というには少々丘が目立ちますが、湘南地区ではみられない景色を堪能できます。

今回我々は電車で来たので移動の脚が制限されますが、レンタカーを借りれればもっと愉しむことが出来たでしょう。

個人的に驚いたのは、適度な距離感で高級ホテルが点在していること。それもとても数多くあるのです。

また伊勢志摩というと味覚的には伊勢海老かな?と思っていましたが、牡蠣やフグなどを得意にしているところが多いのも驚いた。

とはいえ、もう若くはないのでデカ盛り料理は食べれませんが、次回来る時には「脚の準備」をしておこうと思いました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。