side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

カフェ @万平ホテル

2022年05月05日 | あしあと in 甲信越
この日はお天気も良く、気持ちの良い午後

ホテルインディゴ軽井沢にチェックイン後ひと休みしたところで、旧軽井沢エリアの万平ホテルでお茶してきました。

4月の平日で軽井沢全体は静かでしたが、万平ホテルの駐車場はそこそこ入っていました。

カフェテラスもウッドデッキ席がクローズだったとは言え、席は埋まっていました。
(2022年のウッドデッキオープンは4/23から)

クラシックホテル感満載のカフェテラス入口

カフェテラスはジョン・レノンファミリーも好んで利用していたと伝えられています。

店内はサンルーム風で明るく、テーブル・椅子がロッジ風インテリア

席からホテルエントランス方向の眺め
赤いポスト(サッシと重なってしまって分かり辛いかも)は懐かしい丸い古いタイプ
まだ木々は芽吹いていませんでしたが、陽ざしは強くなっていました。

メニューもレトロ感あるラインナップです
アップルパイ(950円税込)

ババロア(1000円)はフォルムや盛り付けもクラシック感たっぷり
珈琲紅茶は600円台

ファミリー・グループ利用の組も多かった

クラシック感たっぷりのフロントも落ち着いた時間が流れています
いつか泊まってみたいですね。

周辺が別荘地なので、喧噪はありません。
空気も気持ちよいものでした。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。