side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

ホテルインディゴ軽井沢⑤ 食事編

2022年05月04日 | ホテル 甲信越
ホテルインディゴ軽井沢の今回の宿泊プランは2食付き
館内に飲食施設はオールデイダイニング KAGARIBI のみ
木を多用しているので、ガラス面が大きくても温かみを感じます。
夜の雰囲気も素敵です(下写真左側)

夕食は予約推奨でした。
7時台で窓側の席は埋まっていましたが、満席という感じではありませんでした。

プランの夕食はトップ画像のサラダに始まり、パスタ、メイン、デザートでした。
メインは肉・魚 複数あって選択制
さらに2900円だったか、プラス料金でボリュームアップもできるよう。

私達は兄貴がビール、私はガス入りミネラルウォーターだったのだけど、キチンと保冷してくれた。
回りのテーブルはずいぶんワインが出ていた様子。
ペアリングとかのメニューもあったのかな?

お味は一般的かな
料理の出るタイミングにムラがあったように感じる

一番気になったのがお皿類
温かみのあるお皿なのですが、黒・グレー等の色合いで料理があまり映えない感じがします。
あと、座りが悪いというか。。。
フォークのみの場合はいいのですが、メイン料理でナイフを使う際にお皿が動くのが気になりました。

翌朝の朝食会場も同じKAGARIBI
朝食は予約は不要

ビュッフェ(4000円)が人気ですが、洋定食・和定食も同価格帯でありました。
ビュッフェ台も横に広く設定してありますが、料理によっては混雑してしまうのは仕方がないですね。
料理とりわけの際はマスク・ビニル手袋着用です。

話題のジュース・スムージーは長野・松川町なかひら農場
お味も複数種あって瓶を眺めているだけでもウキウキします。
とはいっても2本が限界です

卵料理はオーダー制
ですが、他の料理も十分あるためかオーダーする人も少ないようで、スタッフが持ち場に常にいないという・・・
オーダーしたオムレツ、食べかけで申し訳ありません
大きいし、具材も4種あり、席まで運んでくれました。(時間かかったけど)

個人的には夕食より朝食の方が満足度が高かった。
お店のカジュアルな雰囲気も朝食の方が合っていたと思う。

席に着いた際に珈琲か紅茶か聞かれ、ビュッフェ台に行っている間に席に届けられていました。
ビュッフェ形式だったこともあり、スタッフとの接触も随分少なかった。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。