side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

感染者数の上昇とスポーツイベント

2020年12月18日 | 何となく思うところ
昨日、東京のコロナ感染者数が800人を超えました。

学生スポーツに携わるものとしたら、自分の関わるバスケチームが参加している大会が中止になるというのがとても心配です。

勿論選手達に感染拡大する可能性を考えれば、無理をするより中止した方が良いのではとも思えますが、東京の中学バスケの大会は都大会決めを決めたチームが殆ど出揃い、今週末の試合で我が地区も出場が決まります。

我がチームも可能性があるので、何とか活動自粛と言われる前に出場権を確定して、安心したいというのが本音ですね。

今日は少し感染者数は減りましたが、明日は分かりません。

高校バスケ界ではウィンターカップが23日より始まります。既にクラスターが発生して、出場出来なくなったチームもありそうですし、これから発生しないとも言えません。

学生スポーツ界はこれから大きな大会があります。無観客試合も多いとは思いますが、これまで頑張ってきた成果を発揮する場が無くならず、1人でも多くのアスリートが活躍できることを祈ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。