side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

路面電車に乗る

2023年12月29日 | あしあと in 北陸







20年ほど昔、仕事で富山に訪れていた頃から富山駅周辺は路面電車がよく走っているなと感じていましたが、その当時はタクシーかレンタカーを利用していたので路面電車は利用しませんでした。

ですが、今回の訪問ではその車両自体新しい物になり、とても魅力的に感じました。

そこで意を決して、岩瀬浜方面の列車に乗車しました。

車両は2車両。SUICAも利用可能で運賃も安価。15分に1本の運行なのでとても便利でした。

この日は私もそうですが観光での客さんが多かった様で、駅の乗り込んでくる時にカメラを構えている人を多く見かけました。

外から列車を見ていると意外に速く、キリキリと音をたててカーブを曲がるのにスリルを感じましたが、乗っているとそこまでハラハラせず、バスのように信号で止まることも少ないので快適でした。

また次回来る機会があれば他方面の列車にも乗ってみたいなと感じました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。