side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

富山へ遊びに行きたいな①

2024年04月24日 | あしあと in 北陸
かつて毎週の様に出掛けていた富山県。

その当時は仕事で北陸エリアに出ていたのですが、先日の地震のにより甚大な被害が出てしまい、復興支援も兼ねて、また出かけたいと考えていました。

ところで、この春の暖かな季節になるといろいろな花が咲き始めましたが、富山県の花と言えば…チューリップです。

以前仕事で富山県砺波市にあるチューリップ公園近くに行ったことがありましたが、その頃は満開の季節とはまるで違う頃に出かけており,頻繁に北陸エリアに出かけていたにもかかわらずチューリップ公園の花を見たことがありませんでした。

そこで今年は是非出かけたいと決意。

そして行ったならばチューリップだけでなく、お寿司や刺身も食べたい(花より団子…?)と決めていました。

調べてみると23日より砺波チューリップフェアが開催されるとあります。

これは夫婦で行かねばなりません!!

(続く)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。