side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル② お部屋編

2022年06月27日 | ホテル宿泊レポ 神奈川2
今日関東が梅雨明けしました。
平年より22日早く、6月27日の梅雨明けは観測開始以来最短。
6月中の梅雨明けは2018年(29日)来4年ぶり

週末の高温には本当にびっくり
今日で3日連続の猛暑日、梅雨明け宣言したということは今後も雨が降らない予報なのでしょう。
体調管理に気を付けましょう

↓↓↓↓↓ 今日の記事はここから (宿泊した6月中旬は梅雨空でした) ↓↓↓↓↓

コハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ちょっと長い名前なので、浜コンチ、ヨコグラなどで呼ばれています。

こちらのホテル、プレミアムカテゴリー以上は同じ広さの38㎡です(除くスイートルーム)。
通常階(7-20階)、高層階(21-25階)、クラブアクセス(26-29階)で価格が変わります。
またハーバービューとシティビュー(観覧車側)、バスルームにシャワーブースが独立してあるかでも部屋タイプ・価格が分かれています

私達はハーバービュー指定
26階でした

クラブアクセスのお部屋は豪華客船での優雅な船旅をイメージしているそう。
ロイヤルブルーを効かせ色に家具類はマホガニー色のクラッシックなインテリアです。

ベッドの足元が広く好印象
ソファではありませんが、チェアが2脚あるのもいいですね。

窓にはデイベッド風のマットが置かれていましたが、幅が狭いので寛ぎ用というより荷物置きや外を見る際の緩衝エリアという感じ

部屋からの眺め


ハンマーヘッド、Pier8も観え、観覧車の見えるシティビューの華やかはないかもしれませんが、夜景も落ち着いた感じで綺麗でした。
夜の写真はガラスの映り込みが多くて部屋からは撮影しませんでした。




ベッドはすでにターンダウンしてありました。
ベッドサイドテーブルにはそれぞれにコンセントもあります。
これでアート類があれば尚素敵な部屋になったのでは・・・と思いました。
写真に写るデザイン画が1枚ありましたが、色調も弱くサイズも他のインテリアとのバランスが悪く感じました。

ミニバーエリア
無料の水が2本、冷蔵庫内は有料です。
クラブラウンジがオープンしている時間帯はそちらでソフトドリンクがいただけるので手を付けず
illyの珈琲マシンも使わず

そういえばホールもお部屋のイメージと統一されていましたね。



 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。