ティコ・ブラーエ


パパとママの視点から
子供と建築探訪
こどものおやつから考える体にやさしいレシピ

清荒神清澄寺

2010-10-18 | 子供と行こう


気持ちの良い秋晴れの日曜日。
本日むかったのは、兵庫県宝塚市にある清荒神清澄寺。





パパの見たかった史料館。



渉くん何やらいいもの発見。
ちゃぷちゃぷお水。
ちゃぷちゃぷお水。



あらあら、お水でびしょびしょ。



遊びすぎてちょっと、注意されちゃいました・・・
ごめんなさい。
中にはいってみよ~。





わ~い、これおもしろ~い。
ふりふりしては、のんのんさん(岡山弁!?)。
またふりふりしてまんまんちゃ(大阪弁!?)。



あ~疲れた。






お寺には緑がいっぱい、坂や階段もいっぱい。
喜んで、よいしょよいしょするので、子供と来るにはもってこいかも・・・!

清荒神清澄
兵庫県宝塚市米谷字清シ1番地
0797ー86-6641
9時半~午後4時半

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-10-22 14:57:14
ここいぃねぇー♪
四時半までかぁーー><
早く用意が出来た時にいってみたいなぁー♡
そだねぇー大阪弁はまんまんちゃんやね**
っていうかみんなまんまんちゃんやと思ってた**
こんなとこにも方言ってあるんやね★
おもしろい::
返信する
そうなんや~ (mama)
2010-10-22 20:51:05
やっぱり大阪弁なんやね、おばあちゃんたちがまんまんちゃんって言ってて、初耳だったわ!
ここ資料館が四時半まで、神社はまだあいてるかも。
紅葉の季節のお寺もいいよね~。
近場でどっかないかなぁ~。
返信する