ティコ・ブラーエ


パパとママの視点から
子供と建築探訪
こどものおやつから考える体にやさしいレシピ

家族旅行1

2010-11-21 | 子供と行こう
パパの両親とママの両親と三家族で、和歌山旅行。
みんなで行くのははじめてで、久々の温泉とあって、かなり楽しみにしていたイベントがやってきました。
今回も建築を見ながら、和歌山県をぐるっとまわり、三重県鳥羽をまわって帰るので、かなりの距離を走る予定。
さぁ、どんな旅行になるでしょう。



まず最初は、熊野古道の中にあるなかへち美術館へ。
世界的な建築家、妹島和世氏によるもの。
彼女の建築を見るのははじめてということで、興奮気味のパパ。
ママたち一行は気持ちのいい景色を楽しみながら着いて行くことに。



車好きの渉くんは長旅もなんのその!?
えいっえいっとポーズを決めて絶好調。



渉くん、こっちこっち~。



 


中に入ってみると・・・







こんな感じ。
きれいな空間が広がっていたが、素材が老朽している部分が多く、ちょっとパパも残念そう。
しかも、 建築を裏から入る(道を間違え・・)という大失敗をしてしまい、裏側という印象をぬぐえぬまま見てしまったので、余計に・・・。
まぁしょうがないね。





しかし、杉と紅葉が入り混じる山々に囲まれて、空気も美味しい。
天気にも恵まれ、11月と言うのにこのあたたかさ。
ん~気持ちいい~。



お次はどこかな~。


熊野古道なかへち美術館
〒646-1402 和歌山県田辺市中辺路町近露891 
0739-65-0390
午前10時~午後5時
月曜休

最新の画像もっと見る