ティコ・ブラーエ


パパとママの視点から
子供と建築探訪
こどものおやつから考える体にやさしいレシピ

快挙!

2010-05-24 | ママ
昨日の夜、ついに10時から朝8時に起こすまで一度も起きずに寝てくれました!!
夢にまでみたこのリズム!!
産まれてはじめての快挙!!
そしてお昼寝もちょっとは泣くものの、添い寝で寝られるまでに!!

いやはやおっぱいの力ってすごいなぁとつくづく関心。
この子は寝ない子だと思っていたが、ちゃんと寝られるんだ。
毎晩10回近く起こされていた日々が嘘のよう。
このリズムを崩さないよう、お昼はいっぱい遊んで、早寝早起き。
またちょっと成長した渉くんです。

そして今日はお友達と家遊び。
いつもばらばらで遊んでいたのに、はじめて仲間遊びをした二人。
あっちの部屋いけば、待って~とばかりに追いかけて二人でキャッキャッ。
滑り台の穴からのぞき合いっこしたり、二人でお布団にごろ~んしたり。
大興奮子供たちの姿にママたちもまた興奮。
あ~成長しているなぁ~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-05-25 12:11:13
本当に昨日はすごかったねぇー♡♡大興奮な子供達と私たち★
このままずっと仲良く近くにいれたらいぃのになぁー。。。
本当にほんとに転勤先にのびる事祈ってるわぁー。。
返信する
Unknown (mama)
2010-05-25 21:01:37
ね、、、本当に
最近の二人は凄いね!
いいかんじ、本とに幸せかんじるなぁ☆
また帰ってきたら遊ぼうね!!
返信する
断乳、おめでとう?! (あやぶー)
2010-05-30 19:50:54
おひさしぶりー

おっぱいやめたんやねー。ママもしょう君もがんばったねー

でも、うちは「ぐっすり寝る」のが、続かなくて、断乳してからしばらくしたら、また夜中にぐずぐず言って、寝れなかったよー
逃げ道もないし、結局子供と一緒の時間に寝ることになってる。
今は、仕事で「疲れきって」一緒に寝てるけどね

暇があればまた遊ぼう!
返信する
Unknown (mama)
2010-05-30 20:21:58
仕事との両立生活はどうですか??
そうなんです、ようやくおっぱいバイバイできました。
もうすぐ一ヶ月、辞めた二週間は本当に大変だったけど、ようやく落ち着いてきたところ。。。
このまま穏やかな日々が続くことを祈るまで。。。
今日はなぜか四時起きだったけど、、。

こちらはのんびりやっているので、また時間あれば誘ってくださーい!!
返信する