ティコ・ブラーエ


パパとママの視点から
子供と建築探訪
こどものおやつから考える体にやさしいレシピ

まだまだ

2010-02-01 | ママ
先週からた急に食べなくなった渉くん。
今までぱくぱく食べていたのいやいやいや。
何とか食べてほしいと試行錯誤しては作り直していたママさん。
でもどうやら自分で食べたい!が強くなったよう。
たぶん。。
食べさせられるのが嫌な様子。
こちらは今までと違うので躍起になっていたが、いつの間にか成長していたのかも。
トゲトゲしたママの気持ちが伝わったのかも。
渉くんのペースを見守ろうとようやく落ち着いた。

子育ては小さなことでも一喜一憂してしまう。
良かれ悪かれ。
肝っ玉かぁちゃんにはまだまだこれからだ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-02-03 09:26:02
あらあら☆
  なんかおいしそぉなものもってるーーーー♪♪
パンケーキかなぁ??
  ここちゃんも食べてくれるようになってたおうどんもいやいや☆
  けど諦めて置いておいたらこっそり自分でぱくぱくぱく。。。。食べたかったんやぁーーん☆って思うけ食べさせたら嫌がるし。。
だから最近は手で食べれる焼き芋とちっちゃくにぎったおにぎりばっかし☆
ま。今はしょうがないかなぁーーー**
返信する
そっかー (mama)
2010-02-03 22:31:32
今日も朝昼全く、、、だけど、夜久々にうどんを食べてくれた(涙)
半分くらいだけど
芋も食べなくてびっくりしてたけど、春巻きの皮につつんでスティックにしたら食べてくれた!
ママもおいしくてついつい
難しい年頃になってきたね~(笑)
がんばんべ
返信する