ティコ・ブラーエ


パパとママの視点から
子供と建築探訪
こどものおやつから考える体にやさしいレシピ

おっぱいばいばい

2010-05-10 | ママ
おっぱい星人の渉くんもついにおっぱい卒業!
おめでとう!!

昼間の授乳をやめて2週間、この流れを機会に卒業しようと決意。
辞める一週間前から「おっぱいばいばいだよ~」と毎日お話。
覚悟して臨んだ第一夜。
いつもと違う状況に狂い泣き。
疲れ果てて寝て、起きて大泣き、暴れて寝て、をくり返し。
その後2、3日は日中も情緒不安定な感じだったけど、思っていたよりは自然に卒業。
お昼を辞めていたからかな。
傷ができるまでは、卒乳をめざしていたけど、結局断乳になっちゃったね。

でもおっぱいなくなった渉くんはさらに元気倍増、お外に興味がいっぱい。
ご飯ももりもり食べれるように。
ちょっとお兄ちゃんになった感じだね!
しかし今度は寝ない。。。
疲れ果てないと寝れない様子。
さぁ、それから夏にむけてママも体力勝負だ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-05-10 14:04:00
おめでとぉーーーーー♡♡
  卒乳したらしたで又色々悩みは出てくるのね><
この前公園で会った女の子は1歳半で1日で卒乳出来んだって★絆創膏張って『なくなっちゃったよぉー』ってやったみたい★
さてさて。。。。ここちゃん。。。
今の所目標は1歳半かな*
返信する
Unknown (mama)
2010-05-12 14:00:51
へぇ~すごいね!
うちも絆創膏使ったよ、確かにすんなり受け入れたかも。
一日ってわけにはいかないけど。。。
そして昼も夜もなかなか寝なくなったけど。。。
次はここちんだね。
まぁ機会を伺って、よいタイミングで卒業できるといいね☆
返信する