Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リアルレッドカリー@福岡市中央区大名

2005年10月26日 | 福岡のカレーがスキ
久しぶりさかのぼり更新(日付ごまかし更新)をしています笑
いーーーっぱいオイシイネタはあるものの
プライベートPCに向う時間が無くて涙

え?mixi!は更新してんじゃんって?笑
あれはほぼ携帯からです笑

しかし、ブログにコメントを貰うと私の携帯にメールがとどくようにしているので
まるで孫悟空の金のわっか(名前忘れた笑)のように
ブログを書かねばと思うのです。
いやービックリするくらい仕事忙しいよ?笑
平日は大体21時過ぎに帰宅して、まだ仕事してます
んーで週末は福岡市内でプラプラと遊びまったくいつ休むんでしょうね笑

そんな忙しいときこそ、元気のミナモト★
あたしの一番好きなカレーです!

久しぶりにツナパハに行ってきました。
場所は西どおりのケンタッキーのビルの五階です。
福岡市中央区赤坂にあるヌワラエリアの姉妹店ですねー。


いつも思うんだけど、、、このお面怖いよ笑
スリランカの神様はみんな目がぱっっっちりなんですね。

ツナパハのランチタイムはとってもお得です。
892円で4種類からカレーが選べて、サラダ・ドリンク・デザートつき。

あたしの覚えている限りでは、スリランカカリー・ドライカリー・ヌードルカリー・イングランドカリーですよ。
さらに、辛さ★★★★★五つ星のリアルレッドがそれぞれ選べます。



まずはサラダ。
私がここのカレーが一番すきなのは総合点だと思います。
セット品とのコンビネーションが絶妙。
このサラダも透けるくらい薄くスライスしたキャベツに、和風のドレッシングがかかってるんだけど。。。
ドレッシングだけ売ってくれ!というくらいすき。



そしてカレーはいつものスリランカカリーのリアルレッドです。
久しぶり食べたらちょっと胃がきしむぐらい辛いのね笑
ココナッツの香りがたまらない~。
タップリのスパイスで汗がとまらない!
ちなみにとなりの男子学生さんたちが少し食べた後からリアルレッドをプラスしてもらってました。
私も昔、ルーが足りなくなってかけてもらったことあったなあ。
サラサラでゆっくり食べてるとご飯がルー吸っちゃうんですよ汗
そういう融通きくところもスキ。



辛くて汗が吹き出たところに、香りの強いスリランカのアイスティーとこのヨーグルトアイスが最高。
さすがは紅茶の名産地。

はー満足満足。
(二日酔いだったためか本当に胃が痛くなりました笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« 天ぷら ひらお@福岡市博多区... | トップ | J-cafeでスウィーツ@福岡市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡のカレーがスキ」カテゴリの最新記事