Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

スペシャルうどん@牧のうどん

2004年12月12日 | 福岡の麺がスキ
12/10
博多に用があり、帰りに牧のうどんの新しい店舗
空港店に行ってくるかーと思ったら
近づくにつれて怪しい雰囲気笑
なんと!駐車場いっぱいで職人さんたちが場内整理している
しかも店の前には長蛇の列
「20分まち」の看板が・・・寒い・・・風邪気味だしー笑
ってことで諦めて帰りました。

えーでもうどん食べたい。牧ので。
結局
いつもの新宮店に行きました。
例のおばちゃんはいない時間に来るのははじめて。

ちょっとどきどきしながらスペシャルうどん頼んでみました。
「ご飯もの選べますけど」
『雑炊とか出来ます?』
「はい」


出てきたうどんにはいろいろついてるんですね。
具がすごい。。。
キムチ・肉・海老天・とろろ・たまご
すごいというかなんというか笑
最初キムチ・肉・海老天食べていたら
段々たまごととろろが混ざって、キムチの漬け汁が一体化笑
おいしいけど疲れる笑
うどんというより具を食べている感じですね。


はじめて頼んだ雑炊は、予想以上にこってりしてる笑
でも半熟の卵がとろとろしてて美味しかったよー
今度は単品で頼んでみようかな~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牧のうどん (uzi)
2004-12-12 15:59:55
こんにちは!今年はじめまで福岡に住んでてたまたま見つけましたw 牧のうどん好きなんですか?私もたまーに食してました。おいしいですよね!
返信する
Unknown (yasu)
2004-12-12 19:23:50
牧のうどん空港店か~よくcheckしとくばい。



人多いんだったら時間ずらして行ってみyo~
返信する
Unknown (モサオ)
2004-12-12 20:54:43
こんばんは~

あはははははっ!「スペシャルうどん」ごっついですね~!

今度、私も挑戦してみよっかな~♪
返信する
なぜか行ってしまう (しょうこ)
2004-12-13 02:46:38
uzi>

いらっしゃい!

何故か二日酔いの日は牧のに行ってしまうんですよねー。

近いからという意見は却下で!笑

あ、別にこの日は二日酔いではなかったですよ笑

なんだかほっとして美味しいのでスキです。

けっこう好き嫌い分かれるみたいですけど私は好きだなあ。



yasu>

空港店は、10日11日が半額だったから混んでいたのですよ。

はー、スペシャルうどんは半額で食べたかった笑

もうちょっとしたら落ち着くんじゃないかな?

平常営業にもどればね。

場所は天ぷらひらおのとなりです。

ってそれじゃ解らないよね笑

空港の裏です。



モサオさん>

こんばんわ♪♪

モサオさんのとこでも出ていた小麦治のスタミナうどん、私も食べたんですが

あれよりも強いですよ、ふふふ笑

うどん食べてるというよりは

具と私のスペシャルマッチと言う感じでしょうか笑

雑炊が予想以上にコッテリしていて

危うく負けそうなところでしたよ~笑

もーーーー今日はお腹すいてお腹すいて!

っていうときに行くと美味しいです。

キムチ(辛)と肉(甘)とエビ天とトロロと生卵

最後はなにてべてんだか、うどんがどこにいたんだか

贅沢な気分を味わうにはとても良いかと!

ときどーーーきならすごい美味しいかも笑



近日中に、かね萬行きます~

「内臓で焼酎を飲む会」のメンバーで笑

はははは

あの写真ほんとうに美味しそうだったんだもん笑
返信する
好みは自由~ (すっちー)
2005-06-10 23:32:30
私は夫と付き合って、おそらくおごってもらった覚えのある食べ物が牧のうどん、そのときのうどんが美味しくて、でもうどん屋が遠くて・・・食べたいと思うほど美味しく感じるのでしょうか?結婚して20年、今では九州を離れた息子が帰省のたびに必ず1回は食べにいくうどんに・・その話を職場でしたら味覚をけなされた。好みは自由さ。美味しいと感じる人がけっこういるから、これだけあちこちに牧のうどんができてきたんだし、でも我が家からはまだまだ遠いな~
返信する
もちろんですよっ (しょうこ(管理人))
2005-06-13 13:16:21
味の好みは異性の好みと同じくらい千差万別です笑

だってすっちーさんが仰るとおり

何店舗もお店があって、空港店ができたときなんて

カナリの大行列だったんですよ。

たしかにかなり甘いし、麺もやわいのでこのみは分かれると思います。

わたしも時々牧のの味がむしょーーーーーーーに恋しくなる時がありますもんっ
返信する
提案 (takatea)
2005-06-29 11:11:49
かけうどん11枚綴り2800円の

回数券を出して欲しい。
返信する
う~ん (しょうこ(管理人)  )
2005-06-29 12:37:47
たしかにしょっちゅう行く人にとっては

回数券なんかあるとお得かも!!

ポイントカードとかよりずっと人気が出るとおもうな~♪
返信する