Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

豆乳鍋

2005年01月24日 | お家でごはん
整理整頓をしてガッサリ出た、今は使わないけど捨てられないものを
(アルバムとかね)実家に持って帰りました。
1泊2日しかも夜中帰って夕方に向こうを出るという無理やりなスケジュール。
帰る途中、宗像のファミマでなんと

初期のジョージア発見!もちろん復刻版ですけど。
小さい頃の記憶の片隅にあるかないかの懐かしさですね。
ワタシが幼稚園のときくらいまでかな。
なんて言ってもコーヒー飲料ですから。


実家に帰って日曜日、母と映画「恋の門」を見に行きました。
面白かったから今度感想書きます~。

晩御飯は、切るだけ入れるだけなのでワタシが作りました。
豆乳鍋です。紀文の豆乳鍋のスープに練り物を色々入れて、切った野菜や豚肉で食べるのです。
水菜と豚肉はしゃぶしゃぶっぽくたべるのが美味しいですよ。
コクがあってまろやかで、温まります。
パッケージにみそ味の豆乳鍋の作り方が書いてあったから、今度はそれにしてみようかな。

ワタシの家は、一人暮らしなのに電気グリル鍋があるので鍋物し放題。
友達呼んで鍋パーチーだ。

最新の画像もっと見る