Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

角島&秋芳洞

2005年08月16日 | おでかけ
お盆やすみ、一つ前の記事に書いたように
ちょっと福岡から下関までドライブしました。
そしてそのまま国道191号線をずんずん北上して
やってきました、私の大好きな場所

角島ーーーーーーーーー☆

海が透き通って本当に美しい風景が続きます。
↓は前回行った時の写真




この日はあまり天気が良くなかったので写真は一枚しか撮ってないんだけど、それでもやっぱりキレイだったよ♪


その後、山口県の西に向かってひたすらドライブ!
やってきたのは国の天然記念物 秋芳洞です。

↑も前回行った時の写真です笑

実はついたころにはもう18時。
とっくにしまっている時間なのですが、お盆限定企画で19時から
「ドキドキ わくわく夜の探検ツアー」というものをやってるそうで。。。
普段はところどころに照明がある鍾乳洞内のライトを消して
懐中電灯でめぐるというもの。





・・・怖いからイヤだ。
全力拒否するものの受け入れられず笑
まーそりゃあわざわざ福岡から来て入らないで帰るのもねー笑
暫くパークロードでお散歩して時間をつぶす。

道の上をずーっと真っ赤な中国提灯がびっしり。
幻想的で美しい光景でした。

そしてドキドキわくわく(あたしはハラハラ)の探検ツアースタート。
こえーーーー。。。

ばさばさコウモリ飛んでるし笑
懐中電灯預けたら、懐中電灯消されて置いていかれるし涙
うあーーん本当に怖いんだよーーー涙

暗いところはダメみたいです。。。

なかなかアドベンチャーな一日でした。。。
そして福岡についたのは23時、、、ふうー。。。

最新の画像もっと見る