Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

一日早いバースデーにびっくり♪

2004年12月07日 | スキスキ
高校時代からの親友、山口にいるまゆみから昨日メールが来た。
「しょうちん、今度東京にいつかいくの?」
???
ま、彼女からのメールは常に不可思議なのであまり気にせず
『特に予定ないけど、年明けにネズミーランドにいくかも。かもね。』
と、メールしておいた。

今日仕事していたら
「今日仕事?話し聞いて欲しいことがあるんだけど夕方電話して良い?」
とまたメール。
なんかあったか・・・
何かあると必ず電話してくれるので、長時間になると判断。
今日は19時からエステなので、途中で1回切って帰って掛けなおそうと思い
『19時から予定があるからそれでも良ければ』とメールしておいた。



18時に博多駅のソニプラにいたらまゆみから電話。
「しょうちゃん、実はしょうちゃんにしかいえないことがあるの・・・」
何だよーーーー、そんな深刻な・・・
「実は・・・今博多駅にいるんだよ♪」
『・・・・・えぇぇぇぇええ!?本気!?』
「ま・じ・で笑、明日、お誕生日でしょ?逢いに来ちゃった♪」


びっくりぶっこきです。



筑紫口にいるというので、クリスマスエクスプレスの牧瀬理穂ばりに(古)
人ごみの博多駅を全力疾走。
博多口から筑紫口を猛ダッシュ笑
ミスドの前にまゆみを発見!
「しょーーーちーーーん」
『まゆみ!』
「来ちゃった笑」
『来ちゃったって、、、学校は?仕事は?』
彼女は介護士として働きながら、看護学校に通い
授業料を出すためにバイトまでしているのだ。
「みて、制服笑」
学校の制服のまま着ていた。

学校の後、わざわざ新幹線で来てくれたそうだ。
「びっくりした?びっくりした?笑」
『当たり前じゃん笑はーーーーーびびった笑』
「やったね笑」

彼女が誕生日に博多まで来るのは実は二回目。
一昨年の誕生日、当時の彼氏と天神でデートしていたら
「今どこ?」
『天神よー』
「あたしも♪」
当時の彼氏(私も友達)と福岡まで車で来たのです。
なんてサプライズ!



「今日19時から用があるんじゃろ?やけー、30分でもお祝いできるかなーって新幹線で来た」
『もーーーーそんなのキャンセルするよーーーー』
すっげーーーーーーーーーー嬉しかった。
「手紙書いてきたし♪」
てがみには≪しょうちんへ ラブレータ≫と書いてあった笑

『ラブレターだろ笑』

二人で今日はご飯を食べに行ってたくさん話をしてきました。
15歳の頃から、いつもたくさんのことを話してきたけど
いつまで経っても話は尽きません。

新幹線の最終で帰った彼女を見送って、手紙を読みました。

さんざん顔がふけてるだの、老けた顔に早く歳が近づくと良いねだの
アホなこと一杯書いてあったけど、最後に


「しょうこちんにとって 人生たった一回の22歳が幸せいっぱいの一年でありますように。パンパン(手を打つ音)」


最高の親友がいて、幸せだなーと思う最後の21歳の夜でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しびれる (美濃守@goo)
2004-12-09 01:35:45
 文章拝見。なんだか感動しました。

 私は男女といってもジェンダー差のみで基本的に同じ人間だ!と思いたいのですが、そおのジェンダー差によるものなのか、はたまた男女特有の違いがあるのか、友情のありかたって男女で結構違いますよね。

 男同士で誕生日を祝うことは酒盛りの口実として以外はまずないですし、まして東京から九州までお祝いのためだけに来るなんて…考えられません。

 これが彼女や、好きな女性に対しては平気でやるでしょうが…



 もとい、友達っていいもんだなぁと、文章読ませてもらいながらひしひし感じ入りました。
ありがとう (しょうこ)
2004-12-13 02:19:48
返事遅くなりました!すいませんです!

嬉しいよねー

ワザワザこうして逢いにきてくれたなんて!

今まで彼氏にだってこんなに素敵なお祝いしてもらったことないです。

したことは結局いつものようにお話しするだけなんだけど

それでも十分幸せで、むしろそれが嬉しい。



今年はたくさんの人にお祝いしてもらって

ケーキを一週間で四個笑

愛情のこもったケーキにカロリーなんてないです笑



ジェンダーの差、うーん、男性は誕生日をお祝いするのって男同士ではちょっとはずかしいのもあるかもしれませんね。