修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2021年04月21日 05時10分18秒 | 日記
シャーマンキングはOPで鳥を飛ばすのがお約束なんですね。
って今回のアニメEDでも飛ばしてるや。
あのED凄く好きなんですよ。
あれ?ボカロ?って流れから最後の最後で人間っぽい歌い方にシフトする、
あの部分が超エモいですよね。
それはそれとしてスーパースターの方なんですが、
大日如来がルシフェルと同一の存在ってネタで吃驚。
うわぁ懐かしいなぁゴッドサイダー。
まぁこの手の定番のネタの一つではあるんですが、
それをちゃんと拾ってくれる所が嬉しいですね。
ラキストのルシフェルはスーパーカーの器物霊からの進化だたけども、
このルシフェルはまた別でオリジナルの存在とか、
マルコスの方でネタ振りしてましたし。
元は同一だった二柱の対決がどうなるか凄く楽しみ。
ヴィローチャナはアスラ王でもあるので、
アシュラくんにも出てきて欲しい所。
こっちはこっちでデビルマンのサタンとアスラが想起されて良い感じ。
仏ゾーンのアシュラくんはロビンだったりウォーズマンだったり、
別の方向で面白いんですがね。
それが今の作品で出したらどうなるかも気になる所。
悪魔王サタンとしての一面が強いゼノンみたいな感じになってたりしないものか。
阿修羅と言えば孔雀王も思い出しますし、
妄想が妄想を呼ぶなぁ、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事