修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2006年08月25日 04時36分25秒 | 日記
結局冥王星が惑星から外されちゃいましたね。
まぁ別に冥王星が冥王星じゃなくなる訳じゃないんで、
全然構わないんですがね。
占星術も昔から小惑星を取り入れてますから、
今更惑星じゃなくなっても、
問題無いと思いますし。
個人的には増やす方向で行って欲しかったなぁ。
そうすればカロンとかに和名を付けるでしょうし。

ちょろっと時間が出来たので、
名古屋へ買出しに行ってきました。
スーパー戦隊主題歌集等、
沢山買い込んできましたが、
ipodに入れる作業に時間が掛かりました。
現在719曲2.61GBなので、
まだまだ入りますね。



チャンピオン立ち読み。

聖闘士星矢 冥王神話

いや中々面白かったですよ。
見開きペガサス流星拳は良かったです。
矢張りフキダシはあれでないと。
リザドにハウンド、ユニコーンもいて、
今後もこういった脇で色んな聖闘士が、
出てくれると嬉しいなぁ。
額に星の奴が出てきましたが、
タナトスの方でしたっけ。
パンドラも出てきましたし、
ヒュプノスもその内出てくるでしょうね。
出来る事ならこの作品でしか見られない、
そんな聖闘士も出して欲しいもんです。
エピGの三角座や山猫座みたいに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車田正美先生ご帰還までの精神安定剤ならぬ小宇宙安定剤 (如月 流雪)
2006-08-28 07:23:30
>冥王星問題

 仰る通り。そんなに騒がんでもと思います。

しかし、奇しくも車田正美先生のこの時期に、

という、引力にやはり我々ときめきますよね。



>『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』

 こちらにもやられましたね。

期待以上にお釣りが来た感じ。

感想には全体的に同感でした。

手代木先生の絵も良いですし、

毎週の楽しみが増えましたね。
返信する
プルートはローマ神話 (中村修平)
2006-08-29 16:23:06
なんだよなぁ、、、

微妙に勘違いしてる人結構いる?



教科書作ってる所とか、

プラネタリウムとかは、

本当に大変そうですけどね。

まぁ時を置かずに忘れ去られるだろうなぁ、、、

ってかコメントしてる奴、

このニュース聞く迄、

水金地火木土天海冥って忘れてただろ。

ってのが総括かな。



>ロストキャンバス

良いですよね。

文句言ってる奴は別に見る必要は無いし、

単行本で通して読むと又違うと思うんだけど、、、

まぁ全部を楽しめるのが一番幸せですよね。



では。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事