修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2009年08月07日 14時47分01秒 | 日記
ゼブラーマンの2がやるそうで。
楽しみだなぁ。
ラストシーンから見ても変身は未だ可能な筈。
周りの評価がどうなってるかってのも気になります。
ヒーローとして扱われてるのか、
単なる騒動の中心人物なのか。
敵は誰なんでしょうね。
そういう敵と闘うのじゃないって可能性も無くは無いですが。
でも変身してなんぼな感じですんで、
矢張り変身して欲しいですよね。
新たな侵略者に対し再び変身するゼブラーマンってのも、
余りにもまんまで有り得ない気がします。
絶対変化球でくるでしょうから、
それが楽しみですね。
早く続報来ないかなぁ、、、



チャンピオン立ち読み。

聖闘士星矢 冥王神話

カロンは原作通りの倒し方、
まぁ倒したのはシオンでしたが。
でも石化はソースが違うので結局そのままと。
船もあっさり沈んでしまいましたしね。
矢張り童虎が復帰する時にアテナの血で、
ってパターンが鉄板かな?
さていくら何でも次はいよいよ魔宮でしょう。
一体誰が守人なのやら。
ってこの展開だととりあえずルネっぽいなぁ。
新規に期待したい所ではありますが。
最初の最初なんでいくつ魔宮があって、
タイムリミットはどれ位かの説明もあるでしょうし、
実際戦闘になるのはもっと後でしょうね。
NDも早く掲載宣言して欲しいなぁ、、、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・26連&スペシャルエンディング達成 (如月 流雪)
2009-08-11 06:08:11
 彼がまた腐った今の世の中に白黒付けてくれる訳ですね。
ゼブラーマンこそ特撮ファン以外の老若男女にも受けるし、
特撮離れ防止に適したヒーローではないかと。
その意味でゼブラーマンの可能性は凄いかと。
 また、ゲストも期待できますよね。
十文字譲こと、我らが渡さんも期待。
そして主題歌はアニキでひとつ。
勿論ブラジルレコード復刻盤で。

 前々から歯痒いっていうか疑問を抱いていたのですがね、
何故スパイダーマンやバットマンやスーパーマンは良くて、
仮面ライダーやウルトラマンやゴジラは下に見るのかって。
あんたら本当に真剣に映画館で観てから判断したのかと。
創り手や送り手がどれだけ真剣か、
熱意をろくに汲み取ろうともせず、
日本版の特撮だからと馬鹿にして、
アメコミだから洋画だからという、
そんな理由だけで群がるだなんて、
それは本末転倒ではないかと。
仮面ライダーを馬鹿にするな。
ウルトラマンを馬鹿にするな。
洋画が真似たゴジラ舐めんな。
 折角日本の特撮ヒーロー史も成熟し、
今や親子2世代で楽しめる現状なのに、
いつまでも時代に遅れたことを言うな。
過去しか知らない上での偏見はやめろ。
 時代がようやく特撮ヒーローに追い付いた、
と見るのが自然であり当然のことであるのに、
あんたらみたいなオトナが馬鹿にして騒ぐから、
日本の特撮シーンを阻害することになるんだと。
 30年や40年前の作品が今なおDVD化されたり、
今なお書籍など発売されて特集されたり評価されたり、
そんな映像作品が日本の中に一体どれだけあるんだと。
如何に日本の特撮ヒーローに色褪せない魅力があるか、
これらだけでもありありとわかるというもの。
という想いは兄さんなら理解して頂けるかと。

>劇場版『牙狼』
 サンセイR&Dが牙狼2開発に着手した時点で、
劇場版決定は間違いないと確信していましたので、
アナウンス今更というかようやく来たかくらいで。
当然のように劇場版もサンセイが噛んでますしね。
牙狼2専用映像制作&撮影も絡んでいるだろうと。
 題材ではなくてスペックが画期的だから受けただけなのに、
サンセイも流石に調子に乗りすぎじゃないかなと思いますが。
昔からサンセイ変態スペック好きな身としては無問題ですが。
 どうせ牙狼2もスペシャル映像はあるだろうし、
オリジナルホラー&オリジナル技連発でしょうね。
初代の時点で打無やレギュレイス出しているので、
2の新登場ネタとしてはアレかなって考えたりも。
とりあえず大牙パパ登場するのは確定でしょうね。
復活演出キャラに使うか専用リーチ辺りだろうと。
個人的にはバトルで牙狼だけではなくて、
他の魔戒騎士も選択できるのではと予想。
サンセイなら裏ボタンで仕込みそうだし。
今更マイルドなスペックにはしないだろうし、
また規制の目を潜った爆烈タイプだろうなと。
 ともあれ新作決定は嬉しい限りだし、
どんな作品なのかが今から楽しみです。
返信する
親愛なる隣人 (中村修平)
2009-08-11 21:53:25
FIRSTなんかは、
元がVシネマ的なものなので、
仕方無いと思いますが、
洋画と同じ時間枠欲しいですよね。
邦画でも普通に2時間取れるのに、
特撮だからって時間が少なく、
更に併映で単体としての時間も、
ってのは残念ですよね。
製作サイドが視聴対象を子供メインに、
と考えている以上、
現状変わらないと思いますけど。
子供さんが楽しく見られる、
ってのは良いと思いますが、
その辺のライン引きがなぁ、、、

ゴジラなどの怪獣映画は、
邦画枠で時間がしっかり取れるので、
不可能では無い筈なんですけどね。

では。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事