修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2011年08月12日 22時33分32秒 | 日記
冥王神話LCのアニメをチェックしてたんですが、
新規の聖闘士設定が中々良い感じですよね。
アルゴ座の残り三人とか。
インディアン座はオブジェ形態が、
漫画の方にも出てましたよね。
もう一寸じっくり観察した上で、
漫画ではどうだったかをチェックしないと。
結構見落としてたりするからなぁ。
星矢戦記は雑兵相手に無双する動画は上がってるものの、
黄金聖闘士相手は未だアルデバランのみ?
まぁ全部だしちゃったら楽しみは薄れるでしょうけど、
もっと沢山出して欲しいですよね。
はい、勿論水瓶座のカミュを希望です。
黄泉比良坂で亡者相手に無双できないか、
なんてのもこっそり期待してるんですけどね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと ここで水瓶座のイケメン登場 (如月 流雪)
2011-08-15 03:37:52
許されないミスを犯してしまいました。
そちらのコメントは削除してください。
こちらが修正された完全版になります。

スーパー戦隊の方は申し訳ないですが、しばしお待ちを。
実は、何気に特撮の感想文はかなり時間がかかるもので。

そう言えば、ふと思いちと所要でメールを。
と思いきや、兄さんに送れないと気づいて。

逃避でこちらにコメント(笑)。
等身大の黄金聖衣は凄いですよね。

さていよいよ今夏、三洋物産からパチ台が。
三洋から、というのが不安なところですが。
開発に三年かけた自信作とか、
震災でわざわざ見合わせたり、
相当のやる気は見られますね。

やはりバトルタイプだそうで。
原作通りの対戦の組み合わせ、
これだと熱くて勝率が良かったりだとか。
なんだ三洋さんわかってるではないかと。

私的な希望は金色がしっかり熱ければと。
間違っても魚群柄の聖衣とかだけは勘弁。

技術介入要素があまりなさそうなのが何ともなあ。
せいぜい電サポ中とラウンド間の止め程度かしら。
三洋だからステージ性能は悪くなさそうだけれど。
通常時の変動BGMはアレで間違いないはずだし。
もし違ったらブチ切れるぞしかし。
主題歌のお二人に拘ったほどだし、
その辺はちゃんとしてくれるかと。

某浜崎みたいにただの一度も触れる機会がなかった。
ってのだけは星矢なんだから勘弁してほしいところ。
返信する
原作派 (中村修平)
2011-08-15 11:26:22
こうやってメディアミックス化すると、
どうしてもアニメベースになるんですよね。
アニメのヘルメットが苦手な自分には、
非常に辛いです。
氷河をそのままにしてくれた、
アニメのスタッフには感謝ですが。

それに好きな水瓶座は終盤なので、
中々情報が出て来ないのも困り物。
NDもシジマが上から降りてきてるので、
そっちを描写してくれれば、
直ぐにでも出て来るんですが、、、

では、また。
返信する
サイレントナイトも盛り上がってほしい (如月 流雪)
2011-08-18 02:28:21
今までのやり取りので何度か申し上げた通りで、私も原作派です。
より厳密に言えば、車田正美先生のあの漫画の絵が好きなのです。

店舗用パンフレットみたいなのを見たら、
なるほどパチもやはりヘルメットなのね。
対戦の組み合わせや必殺技の強弱は良い感じでしたが。
しかし爆連して全員倒したら相手はどうなるんだろう。
牙狼みたくスペシャルエンディングから敵リベンジと予想。
やっぱりポセイドンやハーデスは今回はないでしょうから。
返信する
ビートエックスとクロスオーバー (中村修平)
2011-08-19 02:04:09
なんてのも妄想したりしてます。
こっちのアニメは比較的原作に近い、
と僕は思うんですがね。
打ち切りになったものの、
続きはOVAでオリジナル。
それはそれで面白かったです。
星矢を変身物と解釈すると、
ビートエックスは分身物で、
翼の生えた馬繋がりな所が、
妄想を駆り立てるんでしょうか。
本当に車田先生の作品はツボをついてきます。

では、また。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事