修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2006年02月20日 06時07分34秒 | 日記
牧歌の国の魔法戦士」良いですね。
人形使いも竜司祭みたいに、
技能化して欲しいです。
問題は小守護神かな。
単に魔法人形をコントロールする、
ってんなら結構いけそうですが。



録画したビデオを視聴。

リュウケンドー

今週のサブタイトルは、
「100bullets in one」
ドラゴンキャノンの事ですね。
変身といいファイナルブレイクといい、
今週のリュウガンオーは、
今迄で一番格好良いです。
前半と最後のおっさんに関する件が、
その分面白くなってる所も秀逸で。
「フー様」って呼ばれて、
皆がそれだってしてる時の、
駄目だこりゃな感じが凄く可笑しいです。
にしても今回のキーはファイナルキーなの?
最初はキャノンキーとか言ってましたよね?
リュウケンドーは最初から、
ファイナルキーを持ってましたし、
その辺一寸疑問に思ったかな。
どうしてもパワーアップは、
リュウケンドーがメインになりますが、
今回の様にリュウガンオーもきっちり、
パワーアップして欲しいですね。
バスターウルフとな三位一体攻撃が見たいです。

エウレカセブン

本当に地球なんでしょうか。
次元を超えたというか、
地下に潜っただけみたいな感じですし、
ダイソン球殻天体?
移民に行った先なので、
もしそうなら「猿の惑星」だしなぁ。
トラパーが無くて飛べないし、
どうやって状況を打破するか楽しみです。
今のままでは元に戻る事も不可能ですし。
OPでは登場していたホランドの新LFO。
タイプ・ジ・エンドに近い感じ?
名前とか設定知りたいですね。
変形はしないのかな?

ボウケンジャー

今週から始まりました。
OP・ED共に格好良いですね。
「冒険者」って言われれば納得のタイトル。
一話から早速ロボ合体は久し振りな気が。
OPを見れば結構ネタバレに近い感じ。
あれがああして更にもう一機、、、
いきなり罠を発動させてしまうイエローに、
それを直ぐさま破壊するブラック。
盗掘屋としてはそれで良いかもしれませんが、
遺跡はそれ自体がプレシャスみたいなもんで、
考古学的価値は計り知れない、
とか思ったんですが、
その後ロボ化して大破壊しましたからねぇ、、、
危険なプレシャスは処分、処分。
恒例と化した六人目や、
恒例となるのか?のパワーアップが、
どうなるかも非常に楽しみです。
伝説の冒険者現るとか?

仮面ライダーカブト

何故か天道くんが京本政樹氏に見えました。
雰囲気似てなくないですかね?
さて天童くん、
嫌味な奴ではあるものの、
嫌な奴ではありません。
友達にいると本当毎日退屈せず楽しそうです。
加賀美くんはなぁ、、、
弟に会えて嬉しいのは解るけど、
二年間何してたとか、
今何処で何をしてるのかとか、
色々と聞いておくべきだよなぁ、、、
此処で疑問に思うのが、
弟に掛かってきた電話の主。
記憶迄完全にコピーできる成虫のワーム。
今迄の描写からいって、
かなりの知性の持ち主なんですが、
矢張りワーム間でネットワーク持ってるんでしょうかね。
さて来週のゲストはアギト、555と、
三度登場の暗黒騎士ガウザー。
ゲストでなく準レギュラーになって欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事