修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2018年08月04日 03時46分46秒 | 日記
初期作成でフェローにする事を第一に考えてのビルド案。
先ずやりたい事は二刀流。
でも初期作成だから両手利きオンリー。
それだと宣言型戦闘特技が無いので、
もう一つの攻撃手段をどうするかと考え、
二本の内の一本を両手持ちして命中と威力を上げるスタイルにする。
ウェポンホルダーも無いので鞘に納刀出来るソード一択。
ロングソードとバスタードソードのどちらかになるものの、
威力が丸まって同じ数値になる為ロングソードに決定。
フェンサーでは必要筋力が厳しいのでファイター2レベルオンリー。
獣変貌で筋力ボーナスが上がるのでリカント。
その範囲で現実的な器用度ボーナスは+2の筋力ボーナスは+3。
って事でフェロー行動表。

1~2  7 ロングソード2H   11 威力25C値10+5(7)
3~4  8 ロングソード1H×2 10 威力15C値10+5(7)×2
 5   9 ロングソード2H   13 威力25C値10+5(7)
 6  10 ロングソード1H×2 12 威力15C値10+5(7)×2

こんな感じかな。
括弧の中は獣変貌で筋力ボーナス上がってる時の数値だけど、
会話以外のペナルティも無いので常時獣変貌でも大丈夫かな。
リプレイのキャラもそんなデータだったし。
このビルドからキャラを妄想すると、
1Hと2Hを切り替えながら戦う剣士で、
将来的には自分独自の流派を起こす事を目標としてると。
だから宣言型特技よりも二刀流や武器習熟で数値を上げていく、
そんな方向性の成長パターンかな。
リカントだから肉食獣をチョイスするとなると、
ベタに狼で良いかもしれない。
エンハンサーがルルブIIで開放されたら、
一寸齧るのも面白そう。
意外と考えてて楽しかったから、
今後も別のパターンで色々やってみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事