修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2005年11月16日 03時53分27秒 | 日記
仮面ライダーをハリウッドで映画化なんて話題を目にしました。
記事をよく読むと石森作品の中から、という事でしたので、
仮面ライダーになるかどうかは未定なんですが、
正直勘弁して欲しいですね。
駄作が出来て大コケするなら、
「アメリカ人にはセンスがないから」
で済ませますが、
もし、万が一にでも良作が出来上がったら、
喜ばしい事ではあるんですが、
大事な物をアメリカ人に盗られたみたいで、
それこそ文化侵略ですよ。
「スパイダーマン」「デアデビル」みたいに、
面白い、見れて良かった。
みたいな感想にはなると思うんですが、
じゃぁ何故日本人はそれ以上のものを創れないのか、
喜んでる場合じゃないぞ、って話になりますしね。
「THE FIRST」で満足せずに、
どんどんと良作を生み出して欲しいものです。



プレイボーイ立ち読み。

キン肉マンII世

矢張り彼等が予選落ちかぁ、、、
ってかジージョマンはやられても、
ニルスがいるでしょうが。
可哀想なニルス、、、
プラモみたいなかませが残ったのもショック。
新規キャラ全体的に魅力がないのに、
その中でも最たるキャラでしょ。
もう何処が「究極のタッグ」なのかと。
伝説超人と次世代超人だけで良かったのになぁ、、、
コミックスも一巻からになりますし、
かなり長くこのシリーズ続けたいみたいですが、
だらだらと長くやれば良いってもんじゃないでしょう。
マシンガンズ
2000万パワーズ
ジ・アドレナリンズ
ヘル・イクスパンションズ
マッスルブラザーズ・ヌーヴォー
トリニティーズ
時間超人
あと1チーム、ウォーズマンか、ブロッケン、
アシュラマンを絡めたチームを参戦させて、
8チームでトーナメントした方が、
余程「究極」な気がするんですがねぇ、、、



録画したビデオを視聴。

BLEACH

一護の卍解、実に格好良かったですね。
その後の切っ先を上にして、
柄の中程を持ってるカットが一寸気になったかな。
直刀なのはまぁデザインという事で良しとしますが。
超速戦闘の描写も良い感じでした。
来週は虚化かな。
次回予告ですが、いや初めから漫才だったって。
ゴールデンは次なんでしょうね。
単行本見れば予想できると思いますが、
何が来るかなってのも楽しみなんで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石森作品の中から選ぶなら (如月 流雪)
2005-11-27 06:30:56
 やはり『サイボーグ009』かなと。

あちらは『X―\MEN』もありますし、

なんと言うかいちばん『らしい』かなと。

あちらで『仮面ライダー』となると、

『ゴジラ』のように別物になりそう、

という懸念に似た感が正直あり、

変身の解釈も争点のひとつかと。

 あちらの変身シーンだと、

サイクロンのカウルが開く、

そこから風を取り込む、

ベルトの中央部が回転、

ブラボーの武装練金よろしく、

ヘキサゴンパネルがビシバシ、

みたいなCG映像になりそうだ、

なんて思いついてみたりします。

あちらそういうの得意ですよね。
返信する
おぉう、この感覚は久し振りだ! (中村修平)
2005-11-27 06:43:51
筆頭にあがってるみたいですね。

人種が多岐に渡ってますし、

やるとするならこれがベストかなと思います。

加速装置の表現が楽しみですね。

個人的には邦画ですが、

リターナーが良い感じになってたので、

あれ以上のものを期待してしまいます。



変身シーンに関してなんですが、

あちらの人はケレン味が解らないですからね。

「ガイバー」がいい例ですよ。

溜めの演出とか掛け声とか。

いっその事、キャストやロケーション、

CG、金銭面なんかを除いて、

監督や演出、アクション指導など、

メインスタッフ全員日本人で、

なんてすれば良いのにとも思います。



では。
返信する
もしかして引力? やっちゃいました? (如月 流雪)
2005-11-27 07:16:01
 ああ―\ッ! なんかイイ!

やはり修平雑記って感じです。



>加速装置の表\現&『リターナー』

 うんうん、そうそうそこですよねぇ。

私も、よくぞ言ってくれた的な感覚が。

我々的にアクセルフォームは外せないわけですが、

そんな感じのドギューンなの視てみたいですよね。



>ケレン味が解らない

 それだ! 私の懸念はそこかもですね。

モヤモヤに気付けたようでお言葉に感謝。

 いえ、今まで散々こちらで主張した通り、

仮面ライダーは世界に誇れると思いますし、

あちらで創られるのを否定する気は全くないのですけれどね。
返信する
RXも宇宙人にされたしなぁ、、、 (中村修平)
2005-11-27 08:40:46
折角のお楽しみタイムだったのに、

鯖落ちして(鯖じゃねぇ!)繋がりませんでした。

自分が契約しているはケーブルTVなんですが、

メンテする度毎にちょくちょく落ちるんですよ。

今漸く繋がるようになりました。



歌舞伎の見得に代表されるような、

「溜め」が無いと言うんでしょうかね。

「静と動」「緊張と緩和」が、

微妙に其処の所活かされてない感じが、

どうも日本人とアメリカ人で、

若干齟齬が在ると思うんですよ。

民族的気質って奴なんでしょうね。



では。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事