修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2021年05月29日 04時28分14秒 | 日記
ソード・ワールドのショートストーリー読みました。
いやぁどの魔法も面白いですねぇ。
戦闘では使えないにしても、
シティアドベンチャーで面白い使い方が出来そうです。
まぁプレイする機会なんて無いんですが。
真語・操霊に詠唱が無いのはしょうがないとして、
後に出るであろう魔法系のサプリで、
これらの魔法の詠唱も載りますかね。
一応作中で一つだけ出てますけど。
GMウォーロックの方にも三つ有るしなぁ。
シナリオの方のも記憶に関する魔法だったんですが、
これって二つを組み合わせた魔法も出来そうですよね。
丁度真語と操霊なんで深智魔法がぴったり。
そんな都合良くはいかないか。
妄想するには楽しい組み合わせですけど。
でもこれ上手く使ったらルーンフォークの失った記憶も取り戻せそう。
こういう魔法も世界観を広げる意味合いが大きいので、
今後もちょくちょく出してほしいですね。
各地方での流派や小神の特殊魔法みたいに、
その地方に伝わる小魔法ってな感じで。
寧ろ自分でどんどん考えれば良いのか。
丁度良い塩梅を考えるのは難しそうですが、
それだけに妄想が色々膨らませそうでワクワクです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事