風が吹いたなら 信じられるだろ/この時代を 僕らを この時を・・『風が吹いている』
今夜6時半よりテレビ東京系で放送されるTHEカラオケバトルU-18(18歳以下)春の陣は楽しみである。3月の大会とほぼ同じメンバーで再戦色が強いが、前回優勝して初の新マシン100点を叩き出した伊澤有香ちゃん(中2)が何故どこが上手いかをあらためて見極める大会でもある。当時100点に最も近いとされていた佐久間彩加ちゃん(高2)のリベンジも見物だ。彩加ちゃんは、早いものですでに高2になった。小6~中1頃の突き抜けた透明感は声変わりと共に失せてしまったが、替って大人の表現力が身について来ている。知人の音楽関係者の話ではルックスやキャラクターを含めピカイチで、卒業と共にメジャーデビューは約束されているという。7冠や最盛期の四天王という点で当然のことだが、私もかつて音楽業界を目指した者として言いたいことは、これから更なる飛躍のために歌に籠められた人間のこれまで生きて来た、これから生きて行く魂の来歴を歌うことを通じて辿って欲しいということ。彼女なら間違い無く出来るはず。番組終了後また書きたい。・・・《続く》
伊澤有香 バラードを歌う
佐久間彩加 カバー 『風が.吹いている』(原曲 いきものがかり)99.875 後半の盛り上がりはこの上なく素晴らしい。今夜こそは100点を出して欲しい。