月の雫海の吐息

月海です。うさうさと感じるままに、思うままに、
言の葉つづりしてます

雨水

2008-02-19 12:17:10 | ひとりごと

雨水。。春の雨が降り始めるころ
農作物を作る人
お花の種を植える人たちに準備を始めるための
大地に降る恵みの雨

今年はまだ 肌冷たい風が強くて
今日も綺麗に晴れ渡っている


各地で梅の花が咲いて 満開の便り
我が家の庭も 通りがかりの梅ノ木も
今は とても美しい・・・はず


実は 梅の花が満開になると
怖くて そばに寄れない私がいます

どうしてでしょうね。。
どうしても 沢山の花が木にピタッとついて
満開に咲き誇り香りを立ててくると
心なしか不安に襲われてしまいます


梅ノ木は
遠くにおきて
愛でしもの

一枝にかおる
生身の色香を



寒緋桜でも
見に出かけようかな。。。
こころしずかに


Good day and Peace








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしもし。。。 | トップ | 鏡になるかな。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿