しづか丸号の前のめりが強く(←参照)なってきたので・・・
15mmのジュラコンのスペーサーです
これを取り付けたいと思いますっヾ(=`・ω・´=)
コイルスプリング外してバンプストッパー側にスペーサーを仮組みしてみました
純正のコイルのゴムリングとスプリングの間に入れます
ショックの下部をホーシングから外してもスプリングが遊ぶだけで車体から外れなかったので、
スプリングコンプレッサーを使い縮めてスプリングを脱着しました・・・(^_^;)
作業はガレージジャッキ、パンタジャッキ(ホーシングを水平に保つ補助)、リジッドラックを使用して、
タイヤを外してブレーキキャリパーのスライドピンでハブから外してフレームに吊っておき・・・
ショックの連結を外しスプリングコンプレッサーでスプリングを縮めて取り付けました・・・
『こんな風・・・』と言っても、見え難いですねぇ~・・・(^_^;)
画像からはわかり難いけど、実際は明らかに前後のフェンダーアーチとタイヤの隙間のバランスが良くなりました
ただ・・・、取り付けただけじゃダメです・・・(^_^;)
ラテラルロッドとステアリングのリレーロッドを調整して、
ホーシングと車体の正対とハンドルセンターを合わせないといけません・・・
でもまぁ・・・
『目検討で良いやっ』 ヾ(=`・ω・´=)おいらのだしっ
って事で軽く目分量でラテラルロッドを調整して、ハンドルセンター調整して・・・
不具合が有ればまた調整しましょうっヾ(=^_^=)