NEWタイヤ&ホイールっ!!

2016年04月08日 | ジムニー

十里木散策で『細リムは有効っヾ(=`・ω・´=)と再確認したおいら・・・

30鉄チンを使い続けても良いのですが、

『鉄チンだと曲がるからアルミのが良いよっとのアドバイスも有り・・・

早速『アルミで細リム』を買いに行きましたっ(=^0^=)

←由比PAです

http://blog.goo.ne.jp/shizukamaru/e/175e002b317b3a0a0d03cd75a9e425dd

ブログ始めた頃にこんな風に撮影したので、同じ様に撮ってみました

←5年前とかなり変わりました(笑)

静岡市の清水区まで行く途中に撮影しました(^_^)

←良い天気ですねぇ~

しかし東名高速を走ってると『静岡県って横に長いなぁ~』って思いませんか?

由比でも1/3くらいしか静岡走ってませんがね・・・(;^_^A

さて、ホイールを買うお店に伺う約束の時間に合わせてお邪魔し・・・

←先ずはフラットエアバルブ4台分

ジムニー仲間から『俺らのも買って来てと頼まれていたのですヾ(^_^)

←ホイールも買って積み込み完了

お店の店主と少しだけ談笑して帰路に付きました・・・

←ノースリバーⅢっ

4.5Jのアルミホイールは『4x4KITAGAWA』さんだけですヾ(=`・ω・´=)

これで6.50-16のマキシスを履かせれば無敵っ(←・笑)

===========================================

数日後・・・

←今度はワイルドグースへ・・・

メカニックK氏にお願いをして・・・

←マキシスクリーピークローラー購入っ

即帰路に付き、職場へ・・・

早速タイヤを組みましょうっヾ(=`・ω・´=)

←フラットバルブの裏側

4x4KITAGAWAの店主さんから『フラットバルブ仕様でタイヤ組付ける時の注意点』を聞いていたので・・・

フラットバルブ裏側のナット部に気を付けならがタイヤを組付けましたヾ(=`・ω・´=)

下手に組むとバルブのナットでタイヤのビードを傷付けてしまう事もあるらしいです・・・

←無事組付け出来ました

話題の(←)フラットバルブはと言うと・・・

←こんな感じで張り出しゼロっ

エア充填はアダプターを取付て入れます、黒いのはキャップです・・・

無くならないか?とちょっと心配でもあります・・・(;^_^A

←4本組付け&バランス取りOKっ

早速30鉄チンからノースリバーへ替えましょうっ

←むむむっかっちょ良いっ

ノースリバー&マキシスは軽いですo(=^0^=)o

ブラッドレーイメージでガンメタを選びましたが、依然と替わり映えはしませんね・・・(笑)

ホイールの色替えても良かったかなぁ~??σ(・_・ )

←但し予想外の事も・・・

ジオランダーより数値的に太いはずのマキシスですが・・・

4.5J細リムに組んだにも関わらず・・・

外径はジオの方がデカかったぁ~~~っ∑( ̄0 ̄;)なっ、なんやてっ

まぁ5.5J&マキシスよりは外径がデカかったのと・・・

かっちょ良いから『よしっとしようっo(=`・ω・´=)o


最新の画像もっと見る

コメントを投稿