獅子風蓮のつぶやきブログ

日記風に、日々感じたこと、思ったことを不定期につぶやいていきます。

友岡さんとの思い出(22)

2023-07-02 01:43:14 | 友岡雅弥

@Shukubo_hobo宿坊の掲示板ほぼbotより、引用させていただきました。


【友岡さんとの思い出22】
友岡さんは、Bさんのことをとても良く知っているとのことだった。
-------------------------------------------------------
友岡さん:じつは、ぼくは、Bと学生部から同期で、第二次宗門問題の時は、一緒に、宗門対策やってたので、とてもよく知ってるのですが、彼ほど、心に、温かさの無い人間は、他に知りません
去年の、アメリカ創大、ボストン21世紀センター、また、先月の四国。 査問のつめ方が、顔色一つ変えずに、周囲が、これは、これからの学会が怖いと思ったそうです。
また、精神的な病で、休職している職員に対する職務規程ペナルティ、また、外郭団体職員の切り捨てなど、ほんとにブラック企業となりました。
私:その査問にはBさんが参加していたということでしょうか?
誰かにやらせていただでなく?
友岡さん:全部、彼がアクセンチュアに、個人データ(健康診断などもふくめて)を取らせて、チェックメイトしたものです。直、Bです。
そして、婦人部を動かして、組織にいられなくする。
私:今日、驚いたのは、彼の青年部時代や、以前見た本幹での厳しい雰囲気がなく、穏やかな感じになっていたことです。
友岡さん:どんどん、やさしくなってますよ。やさしく微笑みながら、自殺未遂とかまで追い込みますから。
私:普通の会員が彼を見たら、いいひとじゃないかとしか思わないはずです。かなりのパワーの持ち主ですね。笑
友岡さん:組織のかたの死亡報告もそうですよね。
支部長が入力したら、自動的に、弔電と現金引きだしと、名誉称号が、宅配業者などに出力されるシステム。
会館の清掃を外注。
-------------------------------------------------------
(※友岡さんはBの実名を書いていましたが、一旦伏せてあります)

 


解説
ここに書かれたBは、谷川副会長でしょうか。
かなり腹黒い人物ですね。


獅子風蓮



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。