獅子風蓮のつぶやきブログ

日記風に、日々感じたこと、思ったことを不定期につぶやいていきます。

対話ブログ【番外編】TSさんとの対話 (10)

2023-01-13 01:19:13 | TSさんとの対話

アンチの中にもファンが多いTSさんが、鯛焼きさんのブログのいちコーナーを借りて、アンチの方との対話を呼びかけていました。

【要注目】対話ブログの常連さんへ(2018/09/16 09:16)管理人鯛焼きさん
http://sokataiyaki.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

●はTSさんの記事「対話ブログの常連さんへ」についたコメントのつづきです。

 


●沖縄知事選の感想はそこですか? (TS)
 シニフィエさんの主張だと5000人の活動家が投入され、原田会長もテコ入れしても負けたことを喜んでいるようですが、シニフィエ論からすればそこは重要じゃないでしょう、、、。

 ニュースを読み聞きする限り、公明支持層の3割ほどが流れており、平和を願う婦人部は会長がテコ入れしても効果が薄かったとのこと。

 シニフィエさん喜んでいるどこの話じゃありませんよ、、、。(笑い)

 わかりませんかね、、、。(笑い)

 シニフィエ論の根幹は、功徳欲しさに選挙活動に走り、罰の恐ろしさで上から打ち出されたことに従い、MCされた自分の頭で考えることができない創価脳なんでしょ、、、。

 中枢のトップが入ってこの結果なら、あなた方が主張されていることが、根幹から崩れていることに気付かないのでしょうか、、、?

 3割以外の方も消極的に入れたと考えれば、相当数創価脳じゃあありませんよね、、、。(笑い)

 地区部長していた時に郵政選挙があり、小選挙区の自民候補を応援するよう間際で下ろされましたが、協議会であるB幹部は、身内が郵便局に勤めているから自民にいれないし、比例も勘弁と普通に言ってましたし、それを咎める幹部もいませんでしたよ、、、。

 そういえば公明党の幹事長として斎藤さんがなるとのニュースがありましたが、この方はイラク法案のときに広島選出ということもあり、賛成しなかった議員ですよ、、、。

 まだそのころは先生も第一線のころですから、もろ中枢の意向に反したお方ですが、この方もMCされた創価脳なんでしょうかね、、、?
2018/10/01(11:19) 


●あっ! (新参者 )

彼女のことを思い浮かべてラブレターどれほど送っただろう、、、。
この一文でようやく分かりました!
TS氏はストーカー体質なんだと。
毎日駄文を書き連ねる性質。
個人に対する粘着性。
すべてはこの一文で氷解しました。
毎日、毎日、シニフェさんへラブレターをどれほど送っているか。
気がついて欲しいだけなんだよね。
男の恋心というやつを(おぇ~)。
TSさん、本当に気持ち悪いので勘弁して下さい。
洒落にならないです。。。
みんなそんなに暇じゃないんですから。
2018/10/02(02:18) 


●新参者さんへ (TS)

呼びかけてから、初めてシニフィエさんの擁護論者がきたので、歓迎いたしますよ、、、。

 失恋から私の心理分析までしていただいてありがとうございます。

 相手がかなりの粘着性のスートーカー気質なもので、それに対応してこのような展開になっていることをご理解ください、、、。

 本来は竹を割った性格ですし、あちらのコメントみながら、そんなにいつまでもグチグチ言っているなら、さっさと脱会すればいいのにと思うタイプで、残った者で新たに作り直す方が、お互い精神衛生上よろしくないかと思っているんですよ。

 せっかくこちらにコメントくださったんですから、こちらの一方的な話しか今までしていませんでしたので、そちらの言い分もお聞きしますよ、、、。

 あちらのブログでも自己紹介は必須ですので、入会の有無、活動歴などから、お話ししてもらって、シニフィエ論の是非について語り合いましょうよ、、、。

 今日のは軽いジャブと受け止めておりますので、まずはノーガードですから、そちらのストレートな言い分をお伺いしましょう、、、。
2018/10/02(14:53) 

 


解説
沖縄知事選の感想はそこですか? 
相当数創価脳じゃあありませんよね、、、。

……なるほどTSさんの言う通りですね。

獅子風蓮



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。