白うさばらし

日々の出来事、陶芸制作のご紹介や展示のご案内。
つくる、たべる、みる、あそぶ、うさばらし。

10月のギャラリーまわりーオマージュの隙間で

2022-10-31 01:20:00 | 日記


オマージュの始まりの頃は、緑だったイチョウが1週間で黄色に。
今年は瞬く間に紅葉が進みました。
夜冷えるから、10月でも負けてもいい!暖房入れました。


10月は、品薄なので新作たくさん作って焼いてました。
それでも、まちへ行きたいサッポロの人。



佐藤潤子展 道新ぎゃらりー
最終日5時ちょっと前、ワイヤーから下ろしはじめてたけど、見られました。
裏話して素敵なお花もいただきました。




きれいな紫式部のギャラリー犬養




大谷大美術学科三年展 地下歩
油彩も立体も頼もしい





床ヌブリ展グランビスタ
簡素化されたフォルムにうっとり




瀬川キラ個展 roomMAYU
まゆの意味わかった




平岸高DA16期卒制展セントラル
知り合う大谷の子がデザインアートコース卒が多い。もう16期になるとは。


ここでオマージュ「秋の6人展」

それぞれ他でも忙しい中、何となく秋の雰囲気。


自分は、多少の新作と秋っぽい過去作。


猫にオマージュしすぎだな。

在廊の日々は、朝活ギャラリーまわりー


山本光一写真展
恋するシマエナガ
たくさんのかわいいリアルなシマエナガ
否定しながらも媚びる。



アートビーンズさんのアート展
中原電気フリーインフォメーションギャラリー
日本画多めで落ちつく中にぴろちゃんの白磁う◯こ。
中原電気さんは、無料で展示させてくれるけど、ボランティアなので無人なのがすごい。




會田千夏個展
懐かしい素敵作品〜
ここも無人なんだけど…監視カメラはあるけど。




アート篆刻展 らいらっく
大野さんお元気で、いつも誘われるけど、他の事をする時間がないの。




房川さんのバードカーバンク展+教室展
鳥だけじゃない動物いろいろ。
猫知り合いさんの作品毛並みも細かい。
さすが日本画やってるから。



聖子さんの教室展
長年油彩をじっくり続けてる生徒さんは、さすがです。
オオタニ臭がすぐわかる自分に驚く。





風は冷たいけど秋晴れの日と、冷たい雨の日を繰り返し、だんだん冬に近づく気配。

そして、いつの間にか10月も過ぎ去る。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.10月出展のお知らせ | トップ | 2022.11月の出展お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事