
小鉢やカップ類は、何個か同じモノあるけど、皿鉢類は一点物 全て絵柄も色も違います。



釉薬を掛けた作品は、焼き上がるまで 全く発色の見えないベールに包まれて窯の中で炎に包まれキレイに変身して現れます。
窯出しまでの お楽しみ。最初の頃は、ドキドキのときめきもあったけど、何百回も焼いてきたら色合いもだいたいの予想通りの上がりで、慣れってつまらない。
もう焼かないと間に合わないリミットなんだけど、前からアポってた打合せに出かけてしまった。

大通公園は、花壇も花盛りのいい天気。
でもまた、15時前後に激しい雨。
9月に予定している 10組のグループ展の打合せ。

動物テーマの絵とクラフトの作家さんたちと楽しい展示を企画しました。

11月でおしまいのギャラリーivory さんでステキな展示を頑張ります。

なかなか優しいメンバーで和気合いあい。
自営業で生活してると、ついせっかちになるんだけど、最近の作家さんは のんびりマイペースで焦ってないとこが実にやさしくほのぼのする。
話すスピードもゆっくりで、世界を持ってる感じ。若い者たちに感心させられる。グループ展は、リーダーがしきって引っ張ってくより、みんなでワイワイほんわりと一歩ひきながら お互いに空気よんでそれぞれを尊重するのが 今どきの様子。
なにより、まず焼いて22日岩見沢結ホールの準備しないと。