自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

オロンコ岩にも晩秋の気配

2011-10-22 17:20:08 |  風景など。 
天候が崩れる前に知床連山の雄姿を見ておこうと思い、
お散歩がてら...窓からたまたま眺めていたオロンコ岩へと登りに行くことに。
お昼過ぎまではよく晴れていたので、歩いていると少し汗ばむくらいです。
…展望地にいくには急な階段もありますしね。

今日の写真のほぼ同じポイントから以前は6月中旬に撮影しましたが、
その時は知床連山に白い残雪があり、森も緑に沸き立ち、
このオロンコ岩も黄色いエゾカンゾウ(ゼンテイカ)が満開になる頃でした。
先月(9月)までは青紫色のトリカブトの仲間が咲いていたことでしょうが、
さすがに10月も下旬になれば花の季節も過ぎ去っていました。
僕のような人間なら...枯葉色というのも好きではありますが。。。

こんな風景をずっと写真に撮っていたので、
周りからは...ちょっと変な人に思われていたのかもしれませんが、、
目的の知床連山も綺麗に見えて満足で帰宅できました。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!


最新の画像もっと見る