自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

カタツムリと雲。

2011-10-23 10:39:53 |  昆虫② 
昨晩は風も多少あって強い雨が降っていたので、、
今日の早朝のツアーも散策できるか心配でしたが、
無事に雨もあがってくれて...知床連山も一時は眺められました。
そして、空気も温かくて手袋も必要ないくらいでしたよ。

そんな...久々の穏やかな朝になったせいなのか、
僕らが歩いていく散策路を...ゆ~~~~っくり..ゆ~~~っくり..、、
「ちょっと待っといてね!」と横断していくカタツムリの姿を見られました。
(あまり自信がないのですが、ホンブレイキマイマイという種類でしょうか…?。)

・・・。


・・・。


・・・。


・・・まだまだ、横断しきるには時間がかかりそうです。。。

見上げれば、空を流れていく雲の方が速くも感じますね。
あっという間に、先ほどまでは見えていた山は雲の中です。

"このカタツムリ"と"あの雲”。
どちらも、同じ時間の中にある別のテンポなのでしょう。
それは僕らの歩みにしても同様に。
それぞれが、それぞれとして今日も進んでいきます。

そして、偶然にしてこの瞬間に僕らはすれ違いました。
ただそれだけの事ですが、なんて面白いコトでしょう。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!


最新の画像もっと見る