EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

クリスマス

2011年12月27日 | 演奏会
何時の間にやら、クリスマスマーケットが終わっていて、クリスマスの風景を撮り損ねてしまいました・・・。
クリスマスの日には教会に行こうと思っていましたが、逃がしてしまいました・・・


今年引っ越しをした新しいアパートの大家さんがイタリア人家族で、ホームパーティーに招待してくれました。
イタリアワインにパスタや肉、少し甘めのイタリアンシャンパン&クリスマスのケーキ・・・
本当すごい量の食事。

食べろ食べろ!全部食べろ!!

食べて笑って、飲んで食べて、、、暖かいイタリア人家族で、幸せいっぱいの光景でした。
来年も、再来年もこうしてみんなでパーティーできたらいいのにと、おじさんはシンミリ言っていました。


さて、中世音楽グループで、みんなコスチュームを着て演奏会をした時の写真を一枚。

メンバーが作ったんです。素敵ですよね。
かなりテンションが上がりましたよ!
EMIは、なぜか韓国の民族衣装みたいにみえるねって言われました。(確かに、、)
また春にもあるので、またコスチューム着れると楽しいなあ。
見てる方も楽しいですよね。
前は古い詩の朗読も取り入れてやったり、14世紀の教会でも演奏しました。
本当に中世の歌は美しくて、神秘的で、大好きです。


今年は中世やルネサンスをやる機会がたくさんありました。
音楽院で、ルネサンス音楽週間があり、
ルネサンスダンス講座もありました。写真がないのが残念・・・。

ルネサンスダンスは、カントリーダンスのような感じで、みんなで輪になって踊ったり、
少し実は激しいダンスで、当時の振付を再現してみんなでおどりました。
中世時代の映画によく出てくる、本当にちょうどあんな感じ。


皆様も年末年始、忙しい時期ですが風邪など召されぬように、健やかにお過ごしください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です。 (http://s.ameblo.jp/toocp-secret/)
2011-12-28 01:07:25
久々の更新でしたね。

よいお年を!
返信する

コメントを投稿