EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

外国と関西人

2007年11月20日 | 日記
ブリュッセル音楽院のフランス語圏の方には、
今日本人学生が、9人ほど居るようですが、
友達と昨日数えてみたら、
関西人が6人も居ました。
こちらで出来た友達も関西の人が多く、
関西人率が非常に高く、笑います。

昨日受けていた、哲学の授業では、
日本人学生4人全員関西人。


関西人の私には、非常に嬉しく、
関西弁で話すだけで、元気が出て、また安心できます。
なんで、こんなに関西率が高いのだろう。

東京に行くか、海外を取るかで、海外を取る人が多いからなのでしょうか。

やっぱり関西のノリが非常に好きなので、
同郷というだけで、距離が一気に縮まる。
関西弁万歳!!
ぜったい関西弁が抜けない自信がありますう


また来週は、たこ焼きパーティー!
今度は、ベルギー人も招いて
大阪の食文化を紹介しようと思います。
外人は、あの可愛い形にびっくりするだろうなー。
今からどんな反応かワクワクします。


しかし、おたふくソース、高いですよお。
700円くらいするんですよ!!
うっうっ。。
めっちゃ迷ったけど、
お好み焼きもやっぱり食べたいし、購入。。。。

キューピーマヨネーズも、700円くらいで売ってます。
絶対買いません。


結構みな、和食を気にってくれ、
先日はぽたぽた焼●をあげたら、
うなるように、

huummmmmmmmmmmmmmmmmm---------
c'est bon!!!!!!

一口一口、うーん、うまいうーんうまい
と食べていました。


日本の100円均一はなんて市民の強い味方なんでしょう・・・・
ブリュッセルは非常に物価が高い気がします。
特に家賃と光熱費。。。。
寒いベルギーでは暖房は必須ですし、
押さえるところは、食費。。。ということで、
意地でも学校の合間に家に戻り、
3食自炊で毎月乗り越えています
大阪魂!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿