EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

フイルム録音

2010年05月08日 | 日記
先日ミニフィルムに音楽をつけるというプロジェクトに参加しました。

帽子をかぶったロボット人形が主役で、
ちょっと狂った、ちょっとミステリアスで可愛い曲で
作曲の男の子が作ったのでした。
なかなか曲自体は気に入ったけど、
やっぱりオーガナイズが出来ないベルギー集団。
結局録音当日まで全員が揃ってリハーサルする事なく録音。

編成は
リコーダー5重奏
バイオリン
ヴィオラ
ハープシコード
チェロ
打楽器3人(沢山)


遠くから来ている人もいるのに、17時から録音する事になり、
結局1時間くらい、機械設置に時間がかかったりで、グダグダ。
そうこうしているうちに、買出しに行ってきます~~★
とちらほら消える。

そんなこんなで、19時から録音が始まり、
はやくもみんなが帰りたいモード・・・・。


数回演奏してちゃっちゃと終わりました。


マイクを沢山並べられ、普通ならば、間違っていはいけない空気
ストレスを感じるはずですが、
まあ、なんとも楽しいゆる~~~い雰囲気で
向上心の塊みたいな人物にはまたしても会うことは出来ませんでした。

21時には解散。
出来上がりはいつ見れるのだろうか。
でも、仕上がりを見るのはとても楽しみです★




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんどうゆか)
2010-05-12 01:55:58
えみさん、ご無沙汰してます!お元気ですか?
ミニフィルムに音楽をつけるというの楽しそうですね!
私も今月末、戦後の日本の8ミリフィルムの上映会で
こんなに豪華ではないですがやる予定です。
ぐだぐだだったんですね~。。ヨーロッパ人ってそういう人多いんですかね...。
返信する
やほ~~ (えみ)
2010-05-12 17:39:37
日本のフィルムかあ!
日本の音楽を演奏するのお?
返信する

コメントを投稿