EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

雑記なんで。。。

2007年01月23日 | 日記
ブログ見ています、と声をかけられることがたま~に出てきました。

あんな人もこんな人もこんなブログを読んでくれている
らしいと小耳に挟み、
え、、、、、ブログやめよっかな・・・・と思う事もあるのですが、
気ままな雑記だし、戯言なんで、ふつうの大人なら
こんな小娘の書くことは笑って許してくれるだろう。

よく考えたら、

私もうすぐ30歳になるのです。
いえ、まだあと2年あるのですが、

ひえ、もう小娘なんぞは通用せんのです。
なんて、責任感のない、、、、。
あは

でも、、、
今自分の胸に手を置いて、よく考えてみますね。


時々何歳?といわれて
23歳といいそうになります。
(ひえ、なんてあつかましい!
もうニキビでなく吹きでもんブツブツのくせにね。)

でもそうなのです。はい。

精神年齢なんて、もっと下かも。

とかゆって言い訳したりなんかしちゃったりしてえええ



ん、まあ、ところで話ははるか彼方へワープいたします。

さっき某外大に通う学生と電話していましたら、

ある教授は、学生が作成したレポートに手抜きコメント要ハンコを使用。

「意味不明」

だって。


「い-み-ふめい~」

とイントネーションを上げ下げして言うのが
小学校の時に流行った事を思い出しますが、


文章に下線を引いて
「意味不明」をポンポコポンポンと押してあるらしいです。

ちょっと、ちょっと、ちょっと、ちょっと!
(一応4つにしておきました。)


なぜ意味不明かのコメントはないそう。
その教授その授業にいくらもらってるのだか、
考えると悔しいわ。
その学生は意味不明ハンコを押されたあげく
単位おとされちゃったんだとさ。

そんな教授は、言葉言葉にトゲトゲ嫌味があり、
生徒の発言には常に揚げ足を取るんだとか。
いくら若くてエリートだかなんだか知りませんが
そもそもあなたのいる意味がないではありませんか。
近畿トップ外大教授の話でした。
学生!
負けるな!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキコです (お喋り笛吹き)
2007-01-30 08:40:23
こんにちは! ブログもされてるんですね。

また偶に見に来ますね!
返信する
夜更かし中 (けん)
2007-01-31 02:46:58
私は精神年齢小学校2年生くらいかなと思います。
いや、もっと下か…。この間小1~3のしょうもない話に入りたくてうずうずしてしまいました。

大学の教授は変な人とかキモい人もたくさんいますが、意味不明ハンコとはすごい!いい意味でも悪い意味でもすごいっす。
返信する
こんにちは (えみ)
2007-02-02 06:49:23
お喋り笛吹きさん!

こんにちは!
書き込みありがとうございますう★
嬉しいです。
いつも親切にありがとうございます。
感謝です!!


けんさん

そうだよね。
どういう神経してるんだろう。。。。
とにかく一生懸命生きていきましょ。
そんな大人になるくらいなら、
精神年齢小学生の方がいいわ。
返信する

コメントを投稿