EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

明日は節分。

2007年02月02日 | 日記
気づけば、2月です。
さすがに、限界。
こういうのが続くと、
プッツンきてしまい、
何もしたくなくなります。


さて、最近転寝ばかり。
布団にバターと倒れこんで布団も掛けずに
転寝してます。
さすがに風邪引きそう。
そんな事ばかりしているので
肌もボロボロです。。。

今日は6時ぴったりに目覚め、ゆーっくりお風呂に入り、
風呂で読みたかった本を読んで、
ゴミを出して、お昼用にお弁当を作りました。
お弁当がかわいくできたので、ご機嫌です
気分がよいので日記を。。。

また今日から新たに!!


ところで、最近物忘れがひどすぎて、、、


最寄駅は、地下鉄とモノレールがありますが、
モノレールに乗らないといけないのに
地下鉄の方へいって、
ひとりで
「おぉっ

と叫んで隣を歩く人を驚かせて
急いでモノレール乗り場へ向かったり、

それから、最近病気のように
切符を取り忘れます・・・

確実に荷物の多い日に発病

幸い気づいて改札に戻ると
ぽろんと切符の出てくる出口(?)のそばに
落ちています

「私の、私の」
とブツブツ言いながら、再度支払いせずに済んだ。。。。。
とほっとします。

先日、乗り換えの激しい日で、
片道3回同じことをして、自分でぐちゃぐちゃになっていました。


昔は駅員さんも切符なくしたと言うと
大目にみてくれたのに、最近は払ってくださいといわれる。

(終電の時は大抵見逃してくれる


切符の取り忘れはまだマシで、

最近バスリコーダー君が大活躍で、
持ち運ぶのですが、
置き忘れてしまいます。。。。。
何十回もしている気がします。
特に電車のホーム!
洋服屋さん、CD屋さん。

(忘れないように目の前において置こう)
とつぶやくのですが、5分後に電車が来て
イソイソ乗り込むと、
バスリコケースだけ
きれーに忘れています。

幸い
「うわ!!

と気づき、
今は無事まだ我が家に居ますが、、、

もうーーーどうしたらよいのでしょ=。
バスリコーダーを持ち運ぶ時でも
ほとんどアルトリコーダー、楽譜やらも必要なので
どうしても1つにまとめることが出来ないし。

最近よくバイオリンをリュックのように
方に背負っていますが、
私もおんぶバスしようかな。
でも長方形だしなんか異様だよな・・・。


楽器持ち運ぶ人は皆さん経験しているはず。
自分でなくすなんて、ありえない!!

そういえば、大切な大切な大学の演奏試験当日、
電車に楽譜やらお弁当などが入った紙袋を忘れ、見つからず。。。

バタバタな生活を改善しなければ、治りませんよね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ceci)
2007-02-02 10:00:15
忙しすぎると、いろんなところに弊害が出ますよね。

とにかく、睡眠をしっかり取ってくださいね。

お布団は、ちゃんとかけてね
返信する
優しい (えみ)
2007-02-02 20:46:19
ありがとうございます。
ほんと、お布団かけて今日は寝ます。。
大切な楽器をなくしたら。。。
しかも自分の不注意でなんて、許せないですよね。

それで自殺した人も居るって話。
返信する
あ^^^ (えみ)
2007-02-03 09:20:50
ceciさん

今日もやっぱり転寝ってしまいまいした。

これで5日間連続ぐらい。
毎晩同じように隣で猫も伸びてねています。
でもお陰様で爆睡熟睡です。
返信する
背中に背負う! (けん)
2007-02-04 00:02:41
私の吹奏楽団のバスクラさんは、直方体のケースを背負っていますよ。
返信する
そうなの? (えみ)
2007-02-04 00:21:38
そうなの??
でも、なんか、、、
何背負ってるの?
って聞かれて
バスリコーダーっていって、

何それ、リコーダー?バスって何?
大きいリコーダー、
リコーダーって大きいの?
縦笛?
小学校の笛ならふけるよ。
うん、それの大きいやつ。
何それそんなんあるの??
見る?
うん、見る

とかゆって見せるの面倒です・・。
それなら背負わない。
返信する

コメントを投稿