EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

日本

2009年06月22日 | 日記
昨日は、大聖堂で中世音楽のコンサートに出ました。
ほーーーんとにながーい残響で、演奏するのが気持ちよくて、
どんな楽器の音でも心地よくて、
本当に素敵なひと時でした。
響きって、音楽をするのに、一番重要だと思います。
日本では味わえない空間でした。
ゴシック建築の教会で、
そのころの音楽を演奏することができました。
本当に幸せなことだなとつくづく思いました。

指導者の提案で、古いフランス語で語りを入れてプログラムを進めたのですが、
とても素敵でした。




今週、卒業リサイタルを終えて、少しほっとしています。
素敵な教会で、試験というよりはコンサートのような雰囲気で、
お客さんもたくさん来ていて、思ったほどストレスを感じずに
演奏でき、自分の先生たちがすごく満足してくださったのが、
何よりうれしかったです。
いい人たちに恵まれて勉強することができたなーなどと思いながら。
もう少し時間を置いて、録音を聞いてみようかなーと思っている今日この頃。



さて、2週間後には、日本に帰りますよ~~。
今はなんだかバタバタしていて、まだ飛行機も取ってないし、どうなることやら。。。。
いろんな人にまた
会えるといいな。

7月5日に合唱団と演奏をします。
とても素敵な作品なので、また追って連絡したいと思います。

それから8月にも★


それでは今日はこの辺で、

A bientot!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰られるんですね~! (みなみ)
2009-06-22 21:41:41
お会いできるといいなあ~

教会で演奏素適なんでしょうね~

いつか演奏してみたいです~
返信する
そうですね (emi)
2009-07-02 00:52:31
教会の中って本当に空気が違うので、
その中で自分の音が聞こえるということが
不思議に思えることがあります。
きっと望めばいつか実現できると思いますよ!
そう遠くない日に!是非!
返信する

コメントを投稿