Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

タイムマシン

2008-05-18 23:05:15 | 雑記
今日、出かけたついでに見つけたハードオフに寄った。
楽器とかコンピュータとか、何かいいものが見つかるかもしれないと思って。

実は、名機DX-7の後継機のDX-7Sとか、G3の貝殻みたいなiBookとか、ジャンクコーナーにいくつか欲しい物があって、ちょっと迷ったんだけど買うのを諦めた。
程度のいいOS9のマックは探していることは探しているけど、タバコのこげあとがあって汚かったし、DX-7Sだって、DX-7持っててほとんど使ってないんだから別に買う必要はないな、と思い直したから。

そこで、480円均一と780円均一のジャンクDVDコーナーを物色した。
映画は大好きだし、そんな価格で好きな映画が手に入るなら、そんなにいいことはないと思って。

すると、父親が昔から『あれは面白かった』と言っていた、1960年版のH.G.ウェルズの『タイムマシン』のDVDが780円のコーナーにあった。
税込みで819円。

これは昔からずっと観たかった映画だし、絶対に外せない、と思って、見つけてからずっと手に持って買い物を続けて、結局それだけを買って帰ってきた。
家に帰って観てみると、確かに1960年と言う時代の映画だけあって、映像はちゃちかったけど、ストーリーは秀逸で、エンディングの余韻はなかなかのものだった。

新しくリメイクされたのは先に見てたんだけど、映像は綺麗だったけどストーリーがな、と思っていただけに、今回古いのを観られて良かった。
特典映像も見ごたえがあって、すばらしい819円だった、と思っている。