駿大の森から

豊かな自然に恵まれる駿河台大学(埼玉県飯能市)。
大学の森の自然と私たちが取り組む森林保全の活動を発信していきます。

ツバメ

2012-06-25 09:02:31 | 飯能・入間・秩父里山探訪
秩父鉄道、上長瀞駅の構内に出入りしていたツバメです。
夏鳥として飛来する、私たちの生活にとてもなじみ深い鳥です。
その鳴き声は「虫食って土食ってしぶ~い」と聞きならされますが、いかがでしょう??(ひ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメ (坂崎)
2012-06-25 12:48:07
元加治駅の改札手前上の電燈に毎年ツバメが巣を作って目と耳の保養をしてくれます
返信する
ツバメ ((ひ))
2012-06-27 10:41:04
子育て中のツバメをみていると、ほんわかとした気持ちになります。
最近はこんな光景を見ることが少なくなってきて、ちょっとさびしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。