駿大の森から

豊かな自然に恵まれる駿河台大学(埼玉県飯能市)。
大学の森の自然と私たちが取り組む森林保全の活動を発信していきます。

野草教室

2013-04-29 09:10:15 | 飯能・入間・秩父里山探訪
お散歩マーケットで人気の黒指・細田地区。
ここで行われた野草教室に、本学客員教授の鴇田氏の助手として、参加してまいりました。
採取したのは、山ウド、ワラビ、フキなどのメジャーなものから、カキやアケビ、チャノキの新芽、タンポポ、アザミ、カラスノエンドウ、ヨモギ、スイバ、モミジガサ、オオバギボウシなど。
とれたてを天ぷらやお浸しにしていただきました。
春の恵みをたっぷりチャージした一日でした。(ひ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。